シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

2021年度キックオフミーティング!

2021.04.28

GWへ突入というのに心ウキウキとはいかない毎日です。
一日も早く旅行やレジャーが楽しめるようになりますように。

シンサナミでは本日キックオフが行われました。
密になるのを避け、各営業所はZOOMでの参加となりました。

社長より今年度の状況、来期の目標や計画等が発表されました。

常務と部長からは新プロジェクト、新組織体制などの説明がありました。


その後は勤続表彰、昇格表彰、新人紹介と続きます。

 

来期に向けてみんなの意識も高まりました。

お客様にご満足いただけるよう社員一同精進して参りますので、これからもシンサナミをよろしくお願いいたします。

 

お客様の声を更新しました【りふぉーむ工房だんらん

2021.04.28

【りふぉーむ工房だんらん】お客様の声(リフォーム満足度アンケート)を更新しました!下記よりご覧ください✨

\NEW/ お客様の声|リフォーム満足度アンケート 2021.4.28【トイレリフォーム、ビルトインコンロ交換、タタミ交換工事

\NEW/ お客様の声|リフォーム満足度アンケート 2021.4.28【水まわり(浴室・洗面・台所リフォーム)、和室リフォーム工事

5月|インフォプラザ講座【開催中止】のお知らせ

2021.04.27

政府より発出された緊急事態宣言及び神奈川県の「まん延防止等重点措置」の適用に伴い、

2021年5月に予定されている、シンサナミインフォプラザの全講座を【中止】とさせていただくことになりましたのでお知らせ致します。

開催が度々延期となり、参加予定の生徒様や講師の先生方には

ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

なお、今後の開催予定等につきましては、

当社ホームページ・SNSなどで改めてご案内を致します。

宜しくお願い致します。

【お問合せ】

【イベントカレンダー(スケジュール)】

デリシア使ってみた!(新人入門編)

2021.04.26

新入社員がシンサナミにも!というお話を前回させていただきました。
今回はそのフレッシュなメンバーでリンナイ「デリシア」を使って料理を作りました♪

メニューは
「トマトたっぷり無水カレー」
「ハンバーグ」
「土鍋ごはん」の3品です。

メンバーは新人の2人「井上さん」「堀越さん」プラスちょっと先に入社した「山本さん」の3名です。

「井上さん」は料理の経験がないので女性陣の指導のもと初めての料理に挑戦しました。
玉ねぎの『みじん切り』からスタートです!

 


ハンバーグの形をつくるのも一苦労。
でもなかなか筋はよいので今後の活躍に期待します。

 

ごはんはデリシアと伊賀焼の長谷園さんの共同開発でつくられた”かまどさん”で「土鍋自動炊飯機能」で炊き上げます。
「専用土鍋」メニューを選んでボタンを押すだけ!!
(ごはんは洗ってから30分浸水させています)

 

今回リンナイの「プラスアールレシピ」を使って無水カレーを作ります。ヨーグルトと一緒にもみ込み冷蔵庫へ30分いれた鶏肉とトマトやにんじんなどの材料を切ってデリシア同梱の【ザ・ココット】にいれるだけ!
携帯にダウンロードしたアプリでメニューを選びコンロに送信するだけで火加減はおまかせ!
すごい機能です!

 

カレーができあがりました♡
仕上げに牛乳をいれて完成となります。

「わあー」「すごーい」「おいしそう」歓声があがりました。

 


ごはんも炊き上がりました。ガスで炊くのでお米がたっています。

 

ハンバーグはデリシアのコンロオートメニューでつくります。
ハンバーグを選んで蓋をして調理スタート。
時間になると音声が裏返すタイミングを教えてくれます。
お肉を焦がす心配がありません。
初心者の「井上さん」でも簡単。

 

 

 

できあがった料理をみんなで試食です!

こんなに簡単に調理ができて、さらにおいしいなんて!
3人とも大満足のできあがりでした。
使ってみての感想も今後は載せていきたいと思います。


これからは少しづついろんな料理を作っていく予定です。
次回はノーリツのプログレを使った料理を検討中。

コンロの機能についてもわかりやすくご紹介していきますのでお楽しみに~

 

リニューアル!?

2021.04.14

入学シーズン到来で春めいてくるかと思いきや連日のコロナニュースで気分も落ち込みぎみです。。。

 

そんな気分が一新されるニュースが!!

 

当社1階のショールーム裏手にあるトイレが、

なんと!リニューアルされました♡

 

 

[今までのトイレ]

 

 

【新しいトイレ】

今回のトイレ、床から浮いているトイレなんです。
(注;壁で支えていますのでご心配なく)

 

下があいているので掃除が簡単にできる。

見た目もおしゃれ!なんと足元も光ります✨

 

 

床についていないタイプって重さは耐えられるの?

と心配に思う方もいらっしゃるかもしれないので、

耐荷重もお知らせしますと、耐荷重は【225㎏】!

お相撲さんでも大丈夫です!!

みなさま安心してご利用ください。

 

使った感想なども教えていただけると嬉しいです!

 

トイレの詳細なご報告は「リフォーム工房だんらん」のHPで施工事例として近日公開予定です。お楽しみに~✨

 

はじめまして♪新入社員紹介

2021.04.02

連日落ち込むニュースが多い中で少し気持ちが弾むニュースです!

 

2021年4月1日、シンサナミに新入社員2名が入社いたしました!

初日の朝礼ではちょっと緊張気味でしたが、しっかりと挨拶されていました♪

(息子と同年代なのですっかり母目線で見守ってしまいました)

 


新入社員のお二人に簡単なアンケートに答えていただきました🎤


 

【井上さん】
会社の雰囲気がとてもよかったので入社を決めました。

 

【堀越さん】
営業のなかでお客様に親身になって接しているところや会社の雰囲気が温かいところです。

 

 

 

【井上さん】
好きな食べ物は、寿司です。

 

【堀越さん】
好きな言葉は「ありがとう」 好きな食べ物は「桃」

 

 

 

 

【井上さん】
みなさんから信頼されるような人間になりたいです。

 

【堀越さん】
1日でも早く仕事を任せてもらえるよう、まずは研修を頑張ります!

 


そして入社当日から社員証の撮影や研修がはじまりました。

 

 

新人研修中の様子。

二人より少し早めに入社した山本さんが今日の先生です。

慣れないことばかりで、体調を崩しやすいのでたくさん食べてたくさん寝て、これからたくさん勉強してください(やっぱり母目線。。。)

 

お二人の活躍はこれからブログでも紹介していきます。お楽しみに~

 

 

ページの先頭へ