シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

デリシア使ってみた!(新人入門編)

2021.04.26

新入社員がシンサナミにも!というお話を前回させていただきました。
今回はそのフレッシュなメンバーでリンナイ「デリシア」を使って料理を作りました♪

メニューは
「トマトたっぷり無水カレー」
「ハンバーグ」
「土鍋ごはん」の3品です。

メンバーは新人の2人「井上さん」「堀越さん」プラスちょっと先に入社した「山本さん」の3名です。

「井上さん」は料理の経験がないので女性陣の指導のもと初めての料理に挑戦しました。
玉ねぎの『みじん切り』からスタートです!

 


ハンバーグの形をつくるのも一苦労。
でもなかなか筋はよいので今後の活躍に期待します。

 

ごはんはデリシアと伊賀焼の長谷園さんの共同開発でつくられた”かまどさん”で「土鍋自動炊飯機能」で炊き上げます。
「専用土鍋」メニューを選んでボタンを押すだけ!!
(ごはんは洗ってから30分浸水させています)

 

今回リンナイの「プラスアールレシピ」を使って無水カレーを作ります。ヨーグルトと一緒にもみ込み冷蔵庫へ30分いれた鶏肉とトマトやにんじんなどの材料を切ってデリシア同梱の【ザ・ココット】にいれるだけ!
携帯にダウンロードしたアプリでメニューを選びコンロに送信するだけで火加減はおまかせ!
すごい機能です!

 

カレーができあがりました♡
仕上げに牛乳をいれて完成となります。

「わあー」「すごーい」「おいしそう」歓声があがりました。

 


ごはんも炊き上がりました。ガスで炊くのでお米がたっています。

 

ハンバーグはデリシアのコンロオートメニューでつくります。
ハンバーグを選んで蓋をして調理スタート。
時間になると音声が裏返すタイミングを教えてくれます。
お肉を焦がす心配がありません。
初心者の「井上さん」でも簡単。

 

 

 

できあがった料理をみんなで試食です!

こんなに簡単に調理ができて、さらにおいしいなんて!
3人とも大満足のできあがりでした。
使ってみての感想も今後は載せていきたいと思います。


これからは少しづついろんな料理を作っていく予定です。
次回はノーリツのプログレを使った料理を検討中。

コンロの機能についてもわかりやすくご紹介していきますのでお楽しみに~

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ