シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

抹茶とラベンダーのシュークリーム【ニコラ先生のお菓子教室】

2017.06.26

6月のニコラ先生のお菓子教室では「シュークリーム」を作りました♪しかも、先生オリジナルの“抹茶とラベンダーのシュークリーム”です!

ニコラ先生のお菓子は毎回絶品ですが、生徒さん方のお話を伺うとシュークリームはお菓子の中でも上級クラスの難しさだそう。

生地が上手く膨らまないときがあるそうで、その話を伺って内心ドキドキしてしまいました。

シュークリームの生地といっても生地の上にクッキー生地をのせるという難易度が高いもの。ドキドキです。

シュークリームの中には抹茶クリーム。
中にはラベンダーゼリーも入っています。

 

オーブンに生地を入れて、オーブンの予熱を利用し、さらに20〜30分
焼くと

膨らみましたあ~♪生徒さん達も大喜びです。
さすがニコラ先生。

サクサクのシュークリームの出来上がり!
抹茶クリームも甘さひかえめでおいしい〜ラベンダーゼリーも香が絶妙でした。
生徒さんと「こんなシュークリーム家で作りたい!」と大盛り上がりでした。ただ、私の腕では少し不安が。お菓子作りの好きな長男にお願いしてみます。

次回のニコラ先生のお菓子教室は8/28(月)の予定です。
「ラベンダーのシフォンケーキ、抹茶アイス添え」を作ります。

シフォンケーキもなかなか難しいですよね。先生の極意を是非教室で。

ご予約お待ちいたしております。予約→

マット先生の料理教室☆参加のご感想

2017.06.20

マット先生の印象は「真面目な人」。
料理に対する姿勢が本当に真面目。
料理に対しての知識がすごい!さすが大使館のヘッドシェフ!!
今回も先生が自宅で作ってきてくれたチャツネがおいしかった。
このレシピが欲しいくらい。
いつも新しい発見があります。

『横浜市在住 Kさん』

 


最近転居してきて近くに料理を習えるところがないかなあ〜と
探していたら「シンサナミ」のパン講座を見つけました。
パン講座に来たら、看板に「マット先生の世界の料理教室」を
見つけ、参加してみることにしました。
「ノルウェー料理」なんて食べたことがないから想像つかなかった
けど、そのおいしさは本物でした。
今までたくさんの料理教室に通ったけど先生の料理が1番!
孫の「ひなまつり」には是非家族に作ってあげたい。
時間が合えばまた参加します♪
【横浜市 M様】


「南アフリカ料理?!」食べたことのない料理に興味があって料理教室に参加しました。
マット先生が気さくに話しかけてくれたので、楽しくお料理できました。ボボティをブブセラ?と間違って大笑い。楽しい講座だと思います。
料理はとてもこんなところで食べれるようなレベルではないくらいおいしかったです。(シンサナミさんごめんなさい)
次の講座も楽しみです。
『横浜市在住 Yさん』

マット先生の料理教室|南アフリカ料理

2017.06.20

6月15日(木)マット先生の料理教室です♪
今回のメニューは
「ボボティ」「りんごとルッコラのサラダ」「マルバプディング」の3点です。

「ボボティ」は【南アフリカ料理】

牛のひき肉の中に玉ねぎ、にんじん、しょうが、カレーパウダー、アーモンドスライス、レーズンなどを炒めオーブンで焼いた後、卵とローリエを
いれてふっくら焼き上げます。

カレー風味の食べたことのなかった味。でもとってもおいしかったです。
ほんのり甘く感じたのはレーズンの甘さ。レーズン嫌いの私がおいしく食べられました)^o^(

ルッコラのサラダのドレッシングには「ルイボスティー」を使いました。
これも絶品。すごい発想ですよね?

最後に先生オリジナルの「マルバプディング」が登場!

生徒さんも大絶賛です。中には「売ってほしいわ」とおっしゃる方も。
デザート目当てで通われている方も多いのも納得のお味です。

次回の講座は8月の予定。みなさまお楽しみに〜

詳細はHPでご案内いたします。

お客様インタビュー(S様)

2017.06.09

ENEOS(エネオス)でんきに切り替えた理由と実際の使い心地について、

S様にお伺いしました

 

 

ENEOSでんきへの切り替えのきっかけ

シンサナミさんの秋のイベントの時に、電力自由化やENEOSでんきの話を聞いたことがきっかけで知りました。興味が沸いたので、営業さんに詳しい説明やシミュレーションをしてもらいました。

そしたら、我が家は年間9000円くらいお得になりそうという結果だったのと、解約時に高額な違約金が発生しない・面倒な手続きも特になかったので、切り替えの申し込みをしました。

 

 

ENEOSでんきを使ってみて…

実際に使ってみて、6ヶ月ほどになります。

我が家は4人家族で、日中不在。在宅時には電気をよく使う方だと思います。

使い方は以前の電力会社さんと全く変わりませんが、毎月の電気代はお得になっているので、

変えてよかったです。毎月の電気使用料を見るのが楽しみになりました。

 

ENEOSでんきへの切り替えの際、「スマートメーターに取り替えが必要」  と言われて、

大がかりな工事なのかな? と心配だったのですが、費用もかからず、作業中の停電もなく、

30分くらいでスムーズに交換されてました。

 

 

 

あと、検針票がWeb明細になって、スマホから見られるのも便利で気に入ってます。検針票をファイリングする手間もなく管理も楽ですし。

それと電気使用量が見える化されてデータとしてわかるのもいいですね。家族も自然と使い方を意識するようになりました。

 

 

当月使用量以外にも、ENEOSでんきの年間トータルや前年比のグラフもでます。

(画像はENEOSでんきホームページより 引用)

 

 

 

編集後記:S様宅のお庭では家庭菜園でトマトを栽培中。収穫が楽しみと仰っていました。

 

2017住まいるあっぷフェスタ〜その2〜

2017.06.07

住まいるあっぷフェスタ 横浜会場では旭消防署のご協力で『起震車』の体験をすることができました♪

 

震度7の揺れを体験!

あまりの揺れにジェットコースター乗車以来の声を上げてしまいました。

突然あの揺れに襲われたら。。。

最近防災に対する意識が薄れてきているので、今回の体験がいいきっかけとなりました。

まずは備蓄している防災グッズの点検から始めます。

 

横浜以外のイベントもご紹介します♪

まずは甲府会場

 

シンサナミインフォプラザで講座をされている【松本じゅん先生】にお願いして「薬膳セミナー」を開催していただきました。

松本先生は以前のブログでご紹介させていただいたように薬膳の世界大会で日本人として初めて金賞を受賞されたすごい方です。

梅雨の季節のむくみなどについて熱心に講義していただきました。

先生オリジナルのパウンドケーキも大好評でした。

 

厚木会場ではメーカーのプレゼン、シンサナミリースのご紹介の後。。。

 

『じゃんけん大会』が開かれました~

ブレンダー、スチームアイロン、珪藻土バスマット、お風呂で聞けるスピーカー、フライパンなど素敵な賞品が並んでます。
(個人的にブレンダー、バスマットが欲しかった。。)

賞品が当たった方の感想も知りたいです。使ってみた感想を是非教えてください。

 

全会場ともたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ