シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

2020年1月~のスケジュール確認・予約

2019.12.23

シンサナミショールーム「インフォプラザ」2020年1月~の

スケジュールを更新致しました。

【1月~イベントカレンダー】スケジュール確認&予約

1月~ のイベントカレンダー


※画像をクリックすると拡大します

\2020年1月 料理教室 /

1/20 韓国料理教室「手作りキムチ」は満席となりました。

1/27 二コラ先生のお菓子教室「チョコレート講座」は終了致しました

二コラ先生のフランス料理教室『クリスマス特別講座』

2019.12.10

 

12/9(月)今年最後の【二コラ先生のフランス料理講座】クリスマス特別メニューです♪

「鴨肉のロースト~オレンジとエストラゴンソース添え~」
「ハーブのローストポテト」
「フォレ・ノワール」

今回の鴨肉はフィレを使用。
オレンジソースのおかげであまり癖はありません。
ハーブの乾燥したものとフレッシュのものの使い方も伝授いただき生徒さんと真剣に耳を傾けました!

切れ目を入れてフライパンで焼きます。
見た目でおいしさが倍増です。

オレンジジュースを使うソースなのであっさりなのかと思ったら大間違い!

コクのあるさわやかなソースにハーブの相性がばっちり!

あわせるものによってハーブを変えるところが二コラ先生!さすがです。

 

今回デザートは当日まで秘密♪
フォレ・ノワールを作りました。
このケーキにかかせないのは『アマレナチェリー』。
独特な風味があります。

ココアを練り込んだスポンジ生地と生クリームを合わせて完成!
台がなかったのでレンジの回転テーブルを利用しました。
先生はどの道具でも使いこなしてしまいます。

スポンジにもチェリーが入っています。

 

 

ハーブとローストしたじゃがいもを合わせて完成です。

次回は1/27(月)毎年大好評の【チョコレート講座】になります。詳細はHPで12月中旬を目途にご案内します。
早めのご予約よろしくお願いします。

 

 

 

ページの先頭へ