シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

シンサナミ料理教室に参加でポイントGET!LINE公式アカウントショップカードのご案内

2019.10.28

シンサナミLINEショップカードとは


シンサナミLINEショップカードとは、シンサナミ公式LINEアカウントをお友だち追加していただくことで、ご利用いただけるポイントサービスです。シンサナミ料理教室※にご参加時、ご自身のスマートフォンで専用のQRコードを読み取っていただくと、1ポイントが付与されます。 また、貯まったポイント数に応じて、シンサナミ料理教室でご利用いただけるおトクなクーポンをご用意しております。

※シンサナミ料理教室とは、シンサナミが主催している<ニコラ先生のフランス料理教室><ニコラ先生のお菓子教室><マット先生の世界の料理教室><韓国料理教室>です。

|簡単&手軽!スマホで貯められるポイントカード|

ご家族やご友人との連絡やクーポン配布等で一般的となっているLINE を使うので、手軽に始めることができます。

お手持ちのスマートフォンにLINE アプリをインストールし、シンサナミ公式LINE アカウントを友だち追加してあれば、ショップカードをご利用いただけます。

※紙のカード等は発行致しません。

|料理教室参加1回につき1ポイント

シンサナミ料理教室に1回参加につき、1ポイントが付与されます。

|お得なクーポンプレゼント|

シンサナミ料理教室に参加され、ポイント(スタンプ)を貯めるとおトクなクーポンをご用意しております!さらに、スペシャルクーポン配信のチャンスも!

 

―ショップカードの使い方―

1:『シンサナミ公式LINE 』お友だち追加をお願いします

下記のボタンを押して、友達追加

もしくは、LINEホーム画面より『公式アカウント』→『シンサナミ』で検索して友だち追加

2:『LINEショップカード』を使うことを伝える

料理教室参加の受付時、『LINE ショップカードを使う』とスタッフにお伝えください。

用意された専用QRコードをご自身のスマートフォンで読み取ってください。

※ポイント(スタンプ)をゲットするには、シンサナミ公式LINE のお友だち追加が必要です

3:ポイントの確認方法

LINE ショップカードのポイント数は、シンサナミ公式LINEのトーク画面のメニューから確認ができます。

▼『シンサナミ公式LINEショップカード』を選びます

※画面はイメージです。実際のメニュー内容とは異なる場合がございます。


<LINE ショップカード規約>

・有効期限は最終ご利用日から1年間です。

・シンサナミ料理教室に参加1回につき、1ポイントの付与となります。

・後日まとめての付与は致しかねます。

・不正利用などが発覚した場合は、これまでのポイント及び特典は全て無効とさせていただきます。

・ルールは予告なく変更となる場合がございます。

<クーポン規約>

・指定された期間内に開催されるシンサナミ料理教室での使用が可能です。シンサナミ料理教室とは、シンサナミが主催している<ニコラ先生のフランス料理教室><ニコラ先生のお菓子教室><マット先生の世界の料理教室><韓国料理教室>です。

・クーポンを利用したい場合は、参加申し込み時に予約フォームの備考欄にクーポン種類とクーポン使用の旨を記入してください。

・クーポンの換金や販売はできません。

・使用済みとなっているクーポンはご利用いただけません。お客さまの誤操作で使用済みにしてしまった場合も対応致しかねますのでご注意ください。

・ルールは予告なく変更となる場合がございます。

地域の学生の皆様を対象に、インターンシップを行いました!

2019.10.07

こんにちは、シンサナミです!

先日、地域に住む学生の皆さまを対象にした
インターンシップを行いました。

今回は横浜本社にて当社の業務をご説明した後、
実際の現場を生徒の皆様と一緒に見学に行きました。

こちらは当社が所有している、簡易ガスのボンベ庫。
簡易ガス(コミュニティーガス)とは、平たく言えばボンベのいらないプロパンガスで、こちらのガスボンベ庫から70戸以上のお客様に一括してガスを供給しております。

普段目にすることができない設備とあって、学生の皆様も興味津々。

インターンが終わった頃には、ガスの世界に興味がわきました!と嬉しいお言葉も頂きました。

 

当社としてもまた次回開催したときに、より多くの学生の皆様におこしいただき、当社を通じてガスの世界に興味を持っていただきたいと思っております。

 

その他、シンサナミの地域貢献活動については下記よりご覧ください。

 

 

 

≫ 【シンサナミ】地域貢献活動履歴

 

 

お客様インタビュー(I様)

2019.10.01

今回は、ご自宅の新築時にシンサナミをお選びいただいたI様に、採用したガス機器(ガスコンロ・ガスコンビネーションレンジ・ガス衣類乾燥機「乾太くん」)の使い心地、シンサナミに対する印象などをお聞きしました。

外観


シンサナミを知ったきっかけを教えてください

もともとは、オーナーをしているアパートを新築した時に建築業者さんから、おすすめの会社としてシンサナミさんを紹介されました。新築だと給湯器とかコンロとか色々設備が必要になるので、まず機器の見積もりを依頼して、当時の営業担当Sさんとやりとりをしたことがきっかけです。

 

 

提案内容や打ち合わせはいかがでしたか?

他社も見積りを取って比較をしましたが、その中でもすごく頑張って提案してもらったので、しがらみにはこだわらず、Sさんに全てお任せしましょうという気持ちになりました。その後も別件でお付き合いが続いて、結局、全物件をシンサナミさんに変えました。中でも、長年気になっていた、山荘のガス料金の悩みが解消したのは良かったですね。

今年完成した自宅新築のときは、もうシンサナミさんにしかガスの相談をしませんでした。住宅構造上の理由でどうしても変えられない設備を除いて、ガス機器にしています。結果的に設置できなかったガス給湯器や浴室暖房乾燥機に関しても、Sさんが何度も交渉を重ね、ベストを尽くしてくれました。

 

 

シンサナミを選んだ理由は何ですか?

色々話を聞いてくれたことですね。積極的に相談に乗ってくれて、様々な提案をしていただきました。きっと、対応は大変で面倒だったとは思いますが、時間を割いて一生懸命対応してくれたことはとてもありがたいし、信頼しています。

 

 

ガス機器の使い心地はいかがですか?(ガスコンロ・ガスコンビネーションレンジ・ガス衣類乾燥機「乾太くん」)

 

ガスコンロ(ビルトインコンロ)

やっぱり、最近のコンロは使いやすくて良いなと思います。ガスコンロにごはんが炊ける機能(自動炊飯機能)が付いているということなので、ひとまず炊飯器を買わずに、土鍋を使ってみたいと思って先日購入しました。まだ届いてないんですが…どんな風に炊けるのか楽しみにしています。

→こんな使い方しています!

【ガスコンロ】複数コンロを使っての同時調理中は特に、油が回りに飛び散らないよう、コンロ回りにカバーを立てたり、汚れが焦げ付く前に掃除をするなど、なるべく掃除の手間がかからないような工夫をしています。

【グリル】グリルは、揚げ物を加熱して余分な油を落とすためによく使います。両面焼きになって、以前より進化していますね。部品が分解できたり、掃除しやすいのも良いと思います。

 

【写真:ガスコンロ/コンビ】

 

まだ引っ越して間もないので、オーブンはちょっとした温めに使ったくらいですけど、落ち着いたらケーキやキッシュなど色々なオーブン料理に使いたいと思っています。電気に比べて、断然温まるのが早いのが良いです。昔、ガスオーブンを使っていたことがあって良さを知っていたのでオーブンは絶対ガス!と決めていました。

→こんな使い方しています!

来客時など、先に揚げておいた揚げ物を食べる前にまとめて温めるのに便利です。サクッと仕上がるし、余分な油が落ちるのも良いです。

 

 

「乾太くんなら洗濯物のストレスから解放!」

【写真:2F乾太くん】

外に洗濯物を干したことはなくて、普段から乾太くんを使っています。最初の頃は、主人も自分で洗濯をしていました。洗濯するのが楽しいみたいで。

今までは、洗濯物を干して取り込む手間があって、ハンガーがぐちゃぐちゃ絡まると面倒な思いをしていましたが、乾太くんを使ってから、そういうストレスから解放されました。一気に洗濯物が片付けられるから、乾太くんはやめられない!友達にも薦めたいです。

 

「乾太くんのガス代は…」

大体、いつもは色物などを分けて、3回洗濯機を回して、洗濯し終わったら各30分くらい乾燥するという感じで使います。それで乾燥が終わるなんて早いですよね!電気の衣類乾燥機だと6時間とかかかるのに…。

週に3日・1日3回くらいのペースで乾太くんを使って、ガス代が結構かかってると思いきや、全然増えてなくて驚きました!今後も安心して、心置きなく使えます。

 

 

→こんな使い方しています!

「2階ベランダが洗濯スペース。洗濯がはかどる!」

2階ベランダに手洗い用の洗面台・洗濯機・ガス衣類乾燥機(乾太くん)を一か所にまとめて置いてあります。乾太くんは外にも置けるからいいですよね。本当は2階にお風呂があって、洗濯機や乾燥機も同じフロアに全部まとまっているのが理想でしたが、重たいものが階上にあるのはあまりよくないみたいで、1階設置になりました。それでも、ここに洗濯関連のものがまとまっているので、動線が効率的だし、洗面所がすごくすっきりしたので良かったなと思います。外に置くのおすすめですよ。

 

 

 

シンサナミ従業員の印象は?

シンサナミの人は…話していて面白いですよね(笑)。現担当のK君は時々うちに寄って様子を見てくれて、釣りの話とかもします。ここの引っ越しの時も、SさんとK君がお手伝いに来てくれました。

普段接している担当者だけでなく、ガス機器設置作業に来たシンサナミの設備職人・他の社員など、色々な従業員の方と接してみて、会社の雰囲気もすごい良いなと思いました。例えば訪問時に何かちょっと聞きたいな・相談したいなと思っているときに、感じが悪い対応の人だと、頼みにくくなってしまいます。そういうのも、結構大事だなと思うので。シンサナミさんなら、ガス関係で何かあれば担当のK君が来てくれるから、安心です。

 

 

■あとがき■

 

【写真:テーブル】

I様邸は建築雑誌の事例に掲載しているような、オシャレで素敵なログハウスでした。そして、テラスに置いてあるこちらのテーブルは、なんと奥様の自作!!

建築時に余った木材・塗料などの材料をもらうことができたので、それを使って制作し、つい最近完成したそうです。

「次に来てくれたときには、制作中の洗面台や庭もできていると思うからまた見に来て」と最後に声をかけてくださったI様。

ぜひ、続編の取材をさせていただけると嬉しいです!

 


 

 

ページの先頭へ