シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

年末大掃除中!

2021.12.28

今年も早いものであと3日となりました。
一年があっという間でした。
コロナとの闘いも落ちつくかと思えば、あたらしい敵がやってきたり。。。。
マスクとうがい、手洗いで対抗していきましょう!

シンサナミは明日までの営業ですが、私は本日で今年の仕事納めになります。
1年の感謝をこめて大掃除スタートです!!!

今年は心強い助っ人もいるので、いつもより早いスピードで片付けていきます。

まずは恒例の「コンロ掃除」からです。

基本のゴトク磨き
ステンレスゴトクの宿命で焼き焦げが。。。
ガラストップの汚れはスクレーパーで掻き出します

みなさんガラストップを掃除するスクレーパーをみると「傷がつきそう〜」と思われますが、

ガラストップは全然傷つきません。

油よごれも掻き出してきれいにできるのです♡

専用のクリーナー※を使って磨いていき、掃除完了です。

ゴトクも天板もピカピカです。

※専用クリーナーにご興味がある方は担当営業までお問合せ下さい。

大掃除はこれ以外も食器洗浄、照明器具、家電掃除、水栓、シンク、空調、換気扇などなど細々としたものから大きなものまで続きます。
さらに消毒・除菌も徹底して行います。

気持ちよく新年を迎えられるよう、がんばります。

今年はなかなかみなさんにお会いできない1年でした。

来年こそ笑顔でお会いできるよう心から願っております。

施工事例を更新しました!【りふぉーむ工房だんらん】

2021.12.15

 

 

シンサナミのリフォーム部門である「りふぉーむ工房だんらん」の

施工事例(リフォーム事例)を更新致しました!

リフォームの参考に是非ご覧ください✨

 

 

中古マンションのリノベーション①(相模原市)|りふぉーむ工房だんらん

 

 

[バリアフリー]×[デザイン性]を両立した洗面所リフォーム(横浜市)|りふぉーむ工房だんらん

 

 

 

壁がポイント!掃除しやすいトイレリフォーム (横浜市)|りふぉーむ工房だんらん

 

 

防災訓練を実施致しました

2021.12.02

10月に大きな地震が来てから、個人的な感想ではありますが小さな地震も頻発しているような気がしています。コロナ感染の不安と地震への不安、心配ごとが早くなくなりますように。

11月にシンサナミでは大規模な「防災訓練」が行われました。
緊急時・災害時の伝達訓練及び現場でのガス復旧作業手順の確認を目的とした訓練です。

今回はその様子をご紹介します。

製造所に集合して段取りを確認、各エリアにわかれて出発します
道路に埋められているコックを確認
各ご家庭にも伺いました。

この日、シンサナミの社員が近隣をチェックしながら回っていたので
驚かれた方もいたかもしれませんね。
「安心してください」「訓練です!」

近隣のお宅のメーター状況も手分けして、確認・点検させていただきました。

大規模災害が起こった場合、安全の為、ガスは遮断されます。
安全を確認後、ガスが復旧されるのですが、その際の手順も勉強しました。

この後各エリアの責任者・担当者は出発地点に戻り、報告後、解散になりました。

災害は起きて欲しくはありませんが、「いざという時」の為に訓練は重要です!

ガスをご利用いただいている方々に安心していただけるよう、毎年シンサナミではこういった訓練を定期的に行っていきます。
今後も訓練の様子をブログで紹介できればと思っております。

ページの先頭へ