シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

3月|シンサナミ料理教室・インフォプラザ講座開催中止のお知らせ

2020.02.27

いつもシンサナミをご利用いただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染の国内発生状況および政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針発表などを踏まえ、参加者の安全を考慮した結果、

3月に予定されているシンサナミ料理教室およびインフォプラザの全講座を止む無く中止とさせていただくことに致しましたのでお知らせいたします。


 楽しみにされていた皆様・また講師の先生方には、多大なご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

なお、4月以降につきましては、現在予約受付中ではございますが、状況により開催見合わせとさせていただく場合もございますので予めご容赦下さいませ。


 事態が収束し、状況の回復が確認できましたら、当社ホームページ・SNSなどで改めて再開のご案内を致しますので、宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ】

【イベントカレンダー(スケジュール)】

世界の朝食!?|2/6_マット先生の世界の料理教室レポート

2020.02.07

暖冬から寒波到来など気候がくるくる変わっている中で2/6(木)、マット先生の世界の料理教室が開催されました♪

今回のテーマは…“世界の朝食”
「世界の朝食」と聞いてピンとこない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、世界にはいろんな朝食がある中のひとつ【コーンパンケーキ】を作りました。

コーンパンケーキといえば、どこの家庭でもつくれるホットケーキみたいなものにコーンが入っているのを想像されると思いますが、マット先生は一味違います!

みじん切りしたたまねぎとバターを入れて焦げないように炒め、冷まします。

ソース用にりんごジュースにベーコンを入れ、バターとその他の材料を入れ煮詰めます。

少し色が違うところが練ったドライイーストをいれた部分。
その他の材料を入れ、混ぜ合わせていきます。

フライパンで型にいれた生地を焼いていきます。イースト菌の働きで膨らんでいます。

サラダに使った「サラダロケット」とは“ルッコラ”のことでした。

今回のパンケーキは普段食べているものとは全然違う豪華なものでした。コーンパンケーキもですが中に入っているベーコン、りんご、アボカドさらにリンゴジュースでつくったソースどれも絶品でした。パンケーキとあわさることで極上の一品になっていました。
デザートのオレンジケーキもですが添えたアイスが。。。。。
中にキャラメリゼとママレードが入っていて「なにこれ~おいしい」。
お腹も心も満腹になりました。 ごちそうさまでした。

次回、「マット先生の世界の料理教室」は4月開催を予定しています。
日程、メニューにつきましては2/21くらいに公開する予定ですので、お楽しみに♪シンサナミホームページ、SNS等ご確認ください。
先着順でのお申込になりますので、ご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。


由季家大原先生の韓国料理教室/手作りキムチ教室☆参加のご感想

2020.02.01

2020年1月新規開講の韓国料理教室です。

【韓国料理教室|手作りキムチ】

  韓国料理は好きでキムチも前から作れたらなと思ってました。 今回 作り方を教えていただたいたので ぜひトライしてみたいとます。 お店にも伺いたいと思います。スタッフの方々も感じ良かったです。 ありがとうございました。

   

ページの先頭へ