シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

りふぉーむ工房だんらん|スタッフブログ更新しました!

2023.11.30

シンサナミのリフォーム部門「りふぉーむ工房だんらん」のスタッフブログを更新致しました!

下記リンクよりご覧いただけます。

「りふぉーむ工房だんらん」はシンサナミのリフォーム部門ですガスも!リフォームも!!

シンサナミにお任せ下さい!

令和5年度 横浜市交通安全功労者 を受賞

2023.11.24

11月2日、神奈川県立音楽堂で交通安全功労者表彰式の席上で旭安全運転管理者会(岩下会長)が神奈川県公安委員会表彰を受賞しました。

引き続き「交通事故・交通違反の防止」に取り組み交通安全に努め、地域のまちづくりに貢献する企業を目指してまいります。

マット先生の「世界の料理教室」予約スタート!

2023.11.20

マット先生の「世界の料理教室」の一般予約が本日スタートいたします!

今年最後の講座は『クリスマスメニュー』を作ります♪
クリスマスに家族にふるまえば、みんな大喜びのメニューになっています。

ご予約お待ちいたしております。

ご予約はこちら

SDGsへの取り組み LED照明によるCO2削減

2023.11.16

シンサナミは国連サミットで採決された持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)実現の一環として、2023年8月に本社の照明をLED照明に変更し、電気使用量を削減することで環境へ配慮、省エネルギー化の取り組みを実施しました。

LED照明は『二酸化炭素の排出量が少ない』『消費電力が少ない』『水銀を使用していない』環境に優しい照明なので環境への負担を軽減し、CO2の排出量の削減による地球温暖化防止に貢献します。

2023年9月、電気使用量は昨年と比べて61%減、2650Kwhも削減することができました。
このまま継続していくとおよそ年間で約12000㎏(12t)ものCO2排出量の削減が実施される
ことになります。
シンサナミは環境問題を共通課題と捉え、今後もできることを考え、身近なところからの取り組みを
進めてまいります。

ニコラ先生のフランス料理教室

2023.11.13

10/20(金)今年最後の二コラ先生のフランス料理教室が
開催されました。

今回のメニューは

【スープコンティ】
【レモンチキン】
【チョコレートのクリームデセール】
の3品です。

スープに使用したレンズ豆はオレンジっぽい色がついていたのですが、
白っぽい色もあるようで、次回はそちらも試してみたいと思いました。

「レモンチキンは」名前のとおり、レモンとチキンを煮込みます。
鶏を1羽使ったのですが、仕入れた鶏に
尾っぽがついていて、二コラ先生に褒められました♪
その尾に旨味があるそうです。

鶏のさばき方も教えていただいたので、
今年のクリスマスにチキンをさばく参考になりました〜

お肉がとてもやわらかくて、程よい酸味がありました。
パクチーが苦手な人用にパクチーが後乗せになっていたのは二コラ先生の優しさです。
ちなみにパクチーが苦手なのは私だけでした。。。

デザートは「チョコレートのクリームデセール」
口の中でとろけるチョコレートでした。

甘さも控えめでスタッフにも大好評だったのは言うまでもありません。
(あまりをいただきました、ごちそうさまでした)

今回もたくさんのご予約をいただき、ありがとうございました。
毎回先生のファンだといわれる方がいらして、先生の人気のすごさに驚かされます。

今年はコロナ禍がやっと落ち着き、講座を再開することができました。

再開を心待ちにしていただいた生徒さんにお会いできたこと、
本当にうれしかったです。

来年も二コラ先生と魅力ある講座を開催していきたいと思っていますので、
何卒よろしくお願いいたします。

第33回旭ふれあい区民まつりへ協賛させていただきました。

2023.11.10

このたびシンサナミは第33回旭ふれあい区民まつりに協賛させていただきました。

当日の来場者はなんと25,000人!

あいにくの雨の中でこの人数。日常が戻りつつあることを実感しました。

シンサナミは今後もこうした地域の活動にも積極的に参加し、地域貢献に尽力して参ります。

感謝祭へのご来場ありがとうございました♪

2023.11.08

10月21、22、28と「シンサナミ大感謝祭」にご来場いただき、ありがとうございました。

10/21の海老名会場では近隣の商店街の皆さんにもご協力いただき、
アットホームなイベントとなりました。

10/22の甲府会場は「笛吹みんなの広場」での初開催。
広い会場でしたが、大勢のお客様にご来場いただきました。

10/28の横浜会場が今回のイベントのラストとなりました。
今回はダンススクール「FREE VIBE DANCE STUDIO」の生徒さん方の
ダンスイベントを開催し、素敵なパフォーマンスを披露いただきました。

3日間とも青天に恵まれ、予想以上のお客様にご来場いただきました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

また抽選会で当選した商品につきまして、お渡しできなかった分は
担当者が責任をもってお届けいたしますので、ご安心ください。

4年ぶりの開催ということで、至らなかった点も多々あるとは思いますが、
お会いできなかった方に笑顔でご挨拶ができましたこと、
本当にうれしく思います。
今後もお客様に喜んでいただけるイベントを開催できますよう、
努力してまいります。

11月からは「シンサナミ設立60周年フェア」もスタートいたしました。
大特価商品も取り揃えてございますので、
この機会に是非、ご検討ください。

ページの先頭へ