シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

マット先生の世界の料理教室~クリスマスVer.~

2019.11.29

毎日寒い日が続いています。
みなさんインフルエンザにはくれぐれもご用心を~

11/28(木)マット先生の世界の料理教室「オーストラリア」です。今回は先生の地元だけでなく来月に迫った【クリスマス】でも喜ばれる料理をご紹介していただきました。

まず「ローストチキン」。
今回はチキンの半身をまるごと一人分として調理♪
前の日からマット先生がご自宅でオリジナルのたれに付け込んでくれました。

そのたれをきれいに落としてオーブンで焼きます。
少しもったいない気もしましたが、ここは遠慮なく。
並べてからオーブンに投入。

火の通りを見ながら焼いていき、途中で油を一旦ボールにとり、その油を再度チキンにつけてまたまたオーブンへ。
丁寧に焼いていきます。

次は「ローストパンプキンとスパイシーオニオン」
これはなんとサラダです!

パンプキン、オニオン、トマトをそれぞれオーブンで焼きます。

焼いている間に「ヘーゼルナッツ」を低温で10分くらい炒めたものをつぶし、焼いておいた野菜とボールにいれて混ぜ合わせます。

シェリー酒ビネガーとバターを合わせたソースを入れて混ぜ合わせ、器に盛ったらフェタチーズをかけて完成!
見た目も華やか味も大満足の一品でした。

今回スタッフのIさんも参加していたのですが、チキンの皮が嫌いだったのにこの皮はぱりぱりでおいしいと大絶賛してくれました!♪

クリスマスに私もぜひ挑戦してみます!!!

次回は2月6日(木)開催予定です。
詳細は決まり次第、HPでご案内させていただきます。
お楽しみに~

 

 

シンサナミショールームで「こども食堂」が開催されました!

2019.11.14

11/10(日)全日本不動産協会 横浜支部主催の【こども食堂】がシンサナミ本社1Fショールーム「インフォプラザ」で開催されました。
旭区での開催は初とのことで40名以上の方々にご来場いただきました。当日はスタッフさん手作りのカレーやバルーンアーティストの方のショーなどもあり、大盛り上がりの一日となりました。

 

 

▼シンサナミのFacebookでもご紹介!▼

 

その他、シンサナミの地域貢献活動については下記よりご覧ください。

 

≫ 【シンサナミ】地域貢献活動履歴

 

 

ページの先頭へ