シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

家庭料理教室はじめました♪

2023.05.31

5/26(金)すがちあき先生の「家庭料理教室」が開講しました。

今回は満席に近い申込をいただきました。
先生は以前より別の場所で料理教室を開講されていましたが、縁あってシンサナミでも
講座を開講していただけることになりました。

先生の講座は月毎に旬の野菜を使った簡単な家庭料理を作ります。
一つの野菜で何品もおいしく作れるレシピになっていて
野菜をまるごと買っても使い切れるように
なっています。

今回は旬の「春キャベツ」と「新じゃが」を使ったお料理を【5品】作りました。

生徒さんの手際が良くてびっくり。どんどん料理が完成していきます!

先生のお料理はお母さんが作ってくれた懐かしい家庭料理を思い出すものばかり。。。
さらに先生の願いは
『お料理をラクして余裕ができた時間、ゆっくり食事を楽しんでくれること』

生徒さんの笑顔あふれる講座がスタートします。
これからの活動が楽しみになってきました。

次回の予定はシンサナミLINE、HP、SNS等でスケジュールが決まり次第、
ご案内させていただきます。

SDGsステーション

2023.05.25

6月にするつもりだった衣替えを急遽先週末に。。。
暑くなったり、涼しくなったり、気圧の変化に古傷も傷んだりと。。。
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

シンサナミが取り組んでいるSDGs活動。今回は「SDGsステーション」のお話です。

横浜市は、平成30年に「SDGs未来都市」に選定され、横浜SDGsデザインセンターを中心に事業者・
市民の皆様と連携して、SDGsの取組を推進してきました。

シンサナミもその取組に賛同し、活動してきました。

この度、市営地下鉄関内駅構内のスペースを活用した駅ナカ啓発拠点「SDGsステーション横浜関内」

が設置されました。地下鉄を利用されるだけでなく、観光客の方にも横浜の取組を発信する場になっています。

その「SDGsステーション横浜関内」にシンサナミの紹介がサイネージに公開されております

(令和5年3月28日(火)から令和8年3月31日(火)まで)。

お近くにお越しの際は是非ご覧くださいませ。

ちなみにシンサナミが登場するタイミングはわかりません。
登場するまで3〜10分程度立ち止まっていただく必要がございます。(スタッフ談)
レアキャラ的な感じではありますが「見つけたよ〜」とお声がけいただけると大変嬉しいです。

ご意見・ご感想お待ちいたしております。

≫ 【シンサナミ】地域貢献活動履歴

りふぉーむ工房だんらん|スタッフブログ更新しました!

2023.05.25

 

 

シンサナミのリフォーム部門「りふぉーむ工房だんらん」の

スタッフブログを更新致しました!

下記リンクよりご覧いただけます

 

 


 

 

「りふぉーむ工房だんらん」はシンサナミのリフォーム部門です

 

ガスも!リフォームも!!シンサナミにお任せ下さい!

 

 

【マット先生の世界の料理教室】予約スタート!

2023.05.12

マット先生の料理講座が中止になってから早3年。。。
やっと皆さんに嬉しい再開のお知らせができます♪

本日より予約スタートいたします!!!

6/15(木)マット先生の世界の料理教室
メニューは前回と同じ「マクロビ料理」です。

ご予約お待ちいたしております。

ご予約はこちら

ECO&EARTHキャンペーンで表彰されました

2023.05.12

5/10 ENEOSグローブ株式会社の【ECO&EARTHキャンペーン】の表彰式に参加してきました。

このキャンペーンは環境に優しいエネルギーであるLPガスの拡販を支援するものでLPガス販売に

よるCO2削減等による地球環境への貢献をした企業及び担当営業が対象となります。

シンサナミからは堀越さん・内海さん・和田さんの3名が表彰されました。

今回のキャンペーンの参加法人数178社、参加営業数2645人。
その中から堀越さんは全国レディース部門4位を含む3部門の受賞、内海さんは2部門、和田さんは

1部門の受賞となりました。

3部門受賞は全国の参加者でも堀越さんを含め2名のみ!
内海君は2年連続の受賞となりました。

懇親会では競合他社の受賞者の方々と意見交換し、良い刺激になったと思います。

まだまだこれから2人が成長していく事を考えるとワクワクする、そんな表彰式でした。

ページの先頭へ