シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

溺れるサンドウィッチ(9/26 マット先生の世界の料理教室)

2019.09.27

朝晩涼しくなってきました♪
巷ではインフルエンザが流行の兆しとか。。。
皆様もくれぐれもお気をつけください。

9/26(木)マット先生の世界の料理教室です。
今回のメニューは【メキシコ料理】
・サンドウィッチ
・トマトスープ
・梨のアイスクリーム です。

先生から「ちょっとしたサプライズあります」と連絡をうけていたので???楽しみにしておりました。

そのサプライズは「溺れるサンドウィッチ」のことでした♪
サンドウィッチをスープに浸していただくのです。

 

この「サンドウィッチ」と「トマトスープ」もただものではありません。
フレッシュトマトをオーブンで焼き、コンソメ出汁の中に入れ、さらにブレンダーでピューレにし、さらに濾すのです。
おいしくないわけがありません。

 

さらに豚のロースをフライパンで焼いたものを圧力なべで煮込みます。
固まり肉がすごく柔らかくてフォークで簡単にほぐせます。

ブラックビーンズを辛めに炒めたものとトマト、アボガド、お肉パクチーをバゲットに!

 

これを先ほど煮込んだトマトソースに入れて食べます。
バゲットがスープの中で柔らかくなり、それぞれの味も加わって今まで食べたことのない味わいでした。
生徒さん方も大絶賛!!!

私は先生にアボガドが最高!と褒められいい気分♪
主婦の経験が役立ちました。

 

次回は11/28(木)開催予定です。
今年最後の開催なのでお忘れなく!
「クリスマス」的なメニューになる予定です。

詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。

 

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ