シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

絶品!ポルチーニ茸ソース(9/2 二コラ先生のフランス料理教室)

2019.09.03

朝食の支度や洗濯物干しだけで汗をかき、クーラーのスイッチをいれてしまう日々ですが皆さま体調はいかがですか?

9/2(火)【二コラ先生のフランス料理教室】でした。
今回のメニューは
〇ツナとトマトとマスタードのタルト
〇バロティーヌ
〇チョコチップクッキーの3点です。

バロティーヌとは鶏肉を巻いてポルチーニ茸を使ったソースをかけて食べる料理。
鶏肉を薄く切って、中にマッシュルーム、パセリ等をいれて巻き、茹でます。
そこにポルチーニ茸を使ったソースをかけます。
このソースただものではありません!?
コクがあるうえにポルチーニ茸の香りが鼻にひろがります。
絶品のソースの仕上がりに生徒さんとも大満足♪

ツナとトマトとマスタードを使ったタルトはマスタードが酸味のアクセントになっていてツナとトマトを引き立てる組み合わせ。
簡単な食材でお店のような一品になります。

チョコチップクッキーは想像していたものと全く違っていました。サクサク食感で一枚で何枚も食べたような満足感が味わえました。

焼くときにかなり間隔をあけていたので心配になりましたが、かなり大きくふくらんだのでこの間隔が正解でした。
家でこんなクッキーが食べれたら最高なのでチャレンジ決定にしました。

 

シンサナミではインスタグラムをはじめました♪
イベント情報等更新していきますので是非フォローお願いします。

 

次回二コラ先生の講座は10/28(月)【お菓子講座】になります。「フランパリジアン」を作ります。二コラ&ハーブ特製のジェラートも♪(ピスタチオをお願いしています)
ご予約はHPまで

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ