シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

防災訓練を行いました!

2023.09.08

今年は関東大震災から100年目の節目の年だそうです。
忘れているわけではないけど、日常に追われて震災を考える時間が
少なくなってきているように思います。

これではいけない!と震災の日には少し遅れてしまいましたが、
シンサナミでも「防災訓練」を行い、
大規模災害時の的確な初動対応を学びました。

9/7(木)横浜が大地震に襲われたという設定で「防災訓練」が開始されました。

避難誘導班・通報班・館内放送班・倉庫誘導班・記録班に分かれ、
避難誘導班のリーダーの指揮のもとに避難しました。

避難経路を2か所にし、スムーズに避難することができました。

避難開始から「3分」で避難場所の駐車場に集合。
久しぶりの訓練でしたが、テキパキ動くことができました。

訓練は毎年継続していきます。
今後も震災に対する心構えを忘れずに準備していこうと思います。

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ