シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

大掃除チャレンジ(〜風呂釜編〜)

2018.12.12

暖冬だと思ったら真冬に逆戻りのような気候です。
みなさんもお体にはくれぐれもお気をつけください。
12月はクリスマス♪もありますが私にとっては大掃除の時期の到来を意味しています。。。
先日は気になっていた「風呂釜」のお掃除に取り掛かりました。

最近、お風呂を沸かすと白いゴミのようなものが浮いてくるようになりました。石鹸かすや皮膚が風呂釜の中に付着していたものらしいのですが綺麗にお風呂掃除しているのになぜ????

 

いろいろと調べてみるとこれはめずらしい現象ではないらしいのです。
うちのお風呂も10年以上が経過しているし、業者さんを呼んで掃除してもらった方がいいのかな。
聞けばなんと4〜5万円くらいかかるそうなんです!状態によってはそれ以上。。。教育費にお金がかかるこの時期、無理!です。

 

そうだTVのCMでもやっている洗剤で綺麗にしよう!
意気込んでドラッグストアで購入し、トライしました。

もうこれで大丈夫!

が。。。。まだ浮いている。

業者さん呼ぶしかない、焦っていました。
その時ネットで【過酸化ナトリウム】を使った掃除法を発見!

この【過酸化ナトリウム】どこに売っているかと思ったら、近所のドラッグストアでもスーパーでも売っていて簡単に手に入る品物でした。
しかも安い。(500gで3〜400円くらい)

残り湯に入れて追炊きを3〜5分して循環させ、3〜4時間放置。
※興味がある方はお気軽にお尋ねください。全部の方がこの方法が適用できるわけではございません。

白いゴミが残り湯に浮いておりました。
それを綺麗に洗い流し、お掃除。

なんと!その日の夕方お風呂を入れましたが、白いゴミが浮いてない!こころもちお水もきれい。(気のせいかもしれませんが)

簡単にお手軽に風呂釜掃除ができました。

ひとつ綺麗になると次もと思うのが世の常です。
次は台所かな。

またご紹介させていただきます。

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ