シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

ニコラ先生のフランス料理教室

2018.09.19

みなさまご無沙汰いたしております。
7・8月にお休みしていましたニコラ先生の料理教室。
9月より再開いたしました♪

今回のメニューは
「うずらのエテュヴェ〜フレッシュぶどうのソース〜」
「海苔とゴルゴンゾーラのケーキサレ」です。

うずらのお肉ってご存知ですか?
うずらの卵なら知っている!という方が多いと思います。
私も今回初めて試食させていただきました。
このうずら肉、とってもおいしかったのです。
味的には「鳥肉」なのですが、あっさりしている中にもコクがあるという感じが初めて食した感想です。

下準備の時にうずら肉の毛をバーナーで焼くのですが、バーナーをあてた部分が縮まる感じがなんともリアルでグロテスクで生徒さん達と声をあげてしまいました。
ぶどうのソースも簡単なレシピで煮るだけなのに本格的なソースの味わいがありました。

私自身、「ケーキサレ」に使用されていたゴルゴンゾーラチーズが苦手
でした。
なのに、今回の「ケーキサレ」。。。。おいしい。。。
チーズと海苔の風味が絶妙でした。

うずら肉以外は近くのスーパーで買ったものばかりなのに本格フランス料理を堪能できました♪
この味をうまく伝えることが出来ず、残念です。
是非シンサナミの料理教室で体感してみてください。

次回の「ニコラ先生のフランス料理教室」は12/3(月)になります。(10月中旬にHPで公開予定)
10/15(月)には「お菓子講座」で【モンブラン】を作ります。
ご予約はHPにてお願いいたします。

ご予約お待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ページの先頭へ