シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

とっても綺麗にサンマが焼けます!(リンナイ・デリシア)

2018.10.19

こんにちは、シンサナミ販売促進企画室の井手です。

 

先週までの半袖・長袖を毎日交互に着ていたような季節感のない気候が過ぎ去り、
10月半ばにして長袖に一本化。
ようやく秋の訪れを感じるようになり、
スーパーにも旬の食材が出回るようになってきました。

 

さて、秋の味覚の代表格でもあるサンマですが、
高級魚と化していた去年とは違い今年は漁獲高も良好。
スーパーでも一匹100円前後で売られているのを多々見かけます。

 

実は以前まで家で魚を焼くという行為があまり好きではなく、
グリルで焼けば後の掃除、
フライパンで焼けばホイルシートを準備しなくてはならなかったり、
イマイチ綺麗に焼けなかったりと、
魚を食べたいという欲求よりも『面倒』が全面に出てしまっていました。
ですが、最近我が家に最新コンロのリンナイ・デリシアが導入されたので、
心機一転、魚を家で焼いてみることにしました!

 

ところで、リンナイはココットプレートというグリル専用プレートを去年発売しまして、
サンマが切らずにまるごと入るのが自慢だそう。

 

▲こちらがココットプレート。
サンマがとても綺麗に焼けています。

 

巷では写真写りを良くする、
いわゆる「盛る」という行為が氾濫していますが、
我が家でも写真のように焼けるのか実践してみました。

 

ちなみに今回は自分の「面倒」という気持ちを克服するために
いかに簡単に調理をして綺麗に仕上がるのかをメインにしているので、下ごしらえはとても雑です。

 

 

下ごしらえ① サンマをザッと水で洗う

 

 

下ごしらえ② 適当に塩をふりかける

 

非常に適当な下ごしらえを終え、いざ調理!

 

 

調理工程① オート調理ボタンを押すだけ

 

 

待つこと約15分…

 

 

 

!!!!

 

普通のサンマが、皮はパリパリ、身はふっくらの美味しいサンマに早変わり!
あんなに雑な下ごしらえだったのに。
さすが最新コンロ、脱帽。

 

 

あまりに美味しかったので、うっかり写真を取るのを忘れてしまいましたが、
ココットプレートの、『グリル庫内の汚れを99.9%カットする』という謳い文句に偽りがないくらい
グリル内が綺麗でお手入れも簡単。
また、コンロに搭載された『スモークオフ機能』のおかげで、
ほとんど部屋に臭いが残りませんでした。
さすが最新コンロ、再脱帽。

 

 

最後に…
現在シンサナミでは10月1日〜大特価フェアを開催中です!

フェア期間中はデリシアも特価価格(リースなら月々2100円!)ですので、
気になる方は是非お問い合わせください!

また、横浜・厚木・甲府では11月にイベントも行うので、
そちらも是非ご来場ください!

 

 

フェア・イベントの詳しい情報については、こちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ページの先頭へ