シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜横浜編vol.1〜

2015.04.08

こんにちは!

シンサナミリフォーム部です!
現在、リフォーム部では横浜市と海老名市にて大型リフォームの施工を行っております。

そこで、普段見れないリフォームの生の現場をよりいっそう知っていただこうと思い、
現場レポート特別企画「住まいができるまで」と題し、写真はもちろん時には動画も使い、今までの現場レポートよりも一歩も二歩も踏み込んだ内容でお伝えしていきます!

さて、今回は横浜編vol.1ということで、まずは横浜市の大型リフォームの施工前〜解体までをお伝えします!

 

と、その前にまずはお住まいの概要のご紹介から。
こちらの物件は中二階を含む築20年ほどの二階建てのお住まいで、今回のプランニングは弊社の子会社であり、一級建築事務所の株式会社古今が手がけ、弊社が施工を行います。

 

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

▲こちらがリフォーム前の図面(現況図)です。

 

シンサナミ リフォーム 横浜

 

リフォーム 横浜 シンサナミ

▲こちらがお客様と打ち合わせを重ね出来上がった最終プラン!

 

 

シンサナミ 横浜 リフォーム  シンサナミ 横浜 リフォーム

▲こちらはブログ用に制作した簡易的な図面です。リフォーム前の図面と比較しても一目瞭然、各部屋がすっきりとしたレイアウトになっています。

さて、こちらが実際の住まい(ビフォー)です。

シンサナミ 横浜 リフォーム

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

▲左から既存の玄関、トイレ、洗面所

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

▲左上から時計回りにキッチン、リビング、二階洋室、和室です。

この状態からまず、リフォームするために解体作業が入ります。

シンサナミ 横浜 リフォーム

じゃじゃ〜ん。こちらが解体作業後の住まいの状態です!ちなみにこれは一階玄関側からキッチン、リビング、和室部分を撮影したものです。

シンサナミ 横浜 リフォーム

▲こちらは手前からトイレ、洗面所、そして奥のコンクリートの壁になっているのがお風呂です。

シンサナミ 横浜 リフォーム

▲こちらは階段からみた二階の写真です。一見壮大で立派に見えますが…

シンサナミ 横浜 リフォーム

▲近づいてみるとサッシの付近の木材が朽ちているのがわかります。

住まいの解体前と解体後の違い、いかがだったでしょうか?
当たり前ですが、とても同じ住まいとは思えませんよね。ここからどのように変身していくのか、今後も随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はシンサナミへ!

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ