Archive for » 4月 5th, 2010«

久々に吉田類さんの句会へ行ってきました。
場所は浅草。花見の時期だからか??たくさんの人・人・人・・・













句会は、午後3時ごろからなので(かなりアバウトです)、お昼を食べようと歩きまわっていました。すると、観光地でお馴染みのコレ。娘が駆け寄り 『写真摂って!!』と、さっさと顔を出してポーズ。

たぬきになりました♪









そうこうするうちに、ホッピー☆のちょうちんがいっぱいぶら下がっている通りに行き着き、思わずお店の中へ。

★牛モツ煮★
臭みもなくあっさりしていて、
スープ全部飲み干しました!









★ハムカツ★
懐かしくて思わず注文!
予想以上にぶ厚くて食べ応えあり







★川海老のから揚げ★
ちょっとめずらしかったので・・・
塩加減がとてもいい感じ






なかなか当たりのお店でした!!ホッピー☆飲んで、いい気分で句会へ。

句会は、「むぎとろ」さんの屋上ラウンジ『天空』で開催されています。隅田川を見下ろせるとっても素敵な場所です。話題のスカイツリーもマンションの後ろに見えました!!
















ワインを飲みながら、句をひねります。先日の春の嵐に負けず、咲き誇った鶴ヶ峰公園の桜を思い出して、

『嵐去り 桜魂(さくらだましい) 見せつけて』

という句を詠んだら、2人の方が地に選んでくださいました!!
選ばれると本当にうれしいんです~~
類さんの評価は、『九州だからかね~いつも男っぽいね~女の人が作ったとは思わなかったよ』
いつもこんな感じのおやじ系の句になってしまうんですよね・・・

また次回行けるのを楽しみにしてまーす!