Archive for » 12月, 2013 «

今年も残すところ後わずか。
1年経つのは早いものです。心なしか10代のときと〇代の時間経過のスピードが違うような。。。。

今年もたくさんのみなさんと出会いがありました。
来年もまたたくさんの方々と出会えますように。。。。。

ご報告が遅くなりましたが、インフォプラザがリニューアルされました。
最新型のキッチンと食洗機、パントリーや家事室まで備えた素敵なショールームに生まれ変わりました!!!


来年もまた楽しいイベントを企画中ですので、お気軽にご来場ください。

インフォプラザの情報につきましては随時更新していきますので、お楽しみに♪

みなさん今年1年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

トナカイの蹄の音が聞こえてくるようなこないような季節になってまいりました。
中学・高校の息子たちはこの季節になると、【サンタはいる!】と言い続けます。中学でサンタさんは卒業だと私も言い続けます。
サンタが卒業できるのはいつなのでしょうか?

前回のブログからしばらくお休みしてしまいました。
インフォプラザが新しくなったり、イベントがあったりで余裕がありませんでした。
ブログは忙しい時に書くとわけがわからない文章になってしまうのです。
これからは心に余裕を持ってがんばりますのでこれからもインフォプラザ☆コミュニケーションよろしくお願いします。

11/25(月)フランス料理教室が開かれました~♪

今回のメニューは【クリスマス直前メニュー】の
ローストビーフ
チーズスフレ
バジルのブランマンジェ
です。

 
バジルのデザートってめずらしいですよね?
生クリームにバジルを入れて作りました。
さわやかな味でおいしかったです。

メインのローストビーフは柔らかくて絶品!
何を隠そう私ローストビーフが苦手。。。。。
生焼けみたいなところがちょと。。。。。

でも、
 
先生のローストビーフはおいしかった!!!!
何ででしょう?
特別なスパイスを使ったわけでもないのに。
臭みもありません。
家の肉食息子たちもきっと食べたいだろうなと思いつつ、堪能させていただきました。
肉の焼き加減をさわって確認するコツも伝授していただきました。
牛肉を奮発できる日がきたら絶対つくろうと心にきめました。

チーズスフレは生徒さんのリクエストにお応えしてメニューに加えました。
モルネソースをつくるところからスタート!
ふわふわの食感がたまりません。
できあがったらすぐ食べないとそのふわふわがなくなってしまうそうです。
時間との勝負です。口の中でトロッととける食感は初体験でした。

 

フランス料理教室は毎回うれしいことですが、満席ばかり。
抽選にもれた方もたくさんいらっしゃいます。

今回は特別に12月13日(金)に特別に講座をしていただくことになりました。
クリスマスメニューで行われる講座メニューは
子羊のロースト
アボガドムースのトマトソース添え
チョコレートムースです。

残席は後わずか!

この機会にぜひご参加ください。お待ちいたしております。