Archive for » 8月, 2012 «

朝晩の風が少し涼しく感じられますが、まだまだ暑い日が続いています。
みなさんも体調には十分お気をつけください。

7月からシンサナミで募集させていただいた「似顔絵コンテスト」が8月20日に締め切られました。
昨年以上の応募数に私どもも大変うれしく思っております。
年は例年以上の力作ぞろいで、誰が最優秀賞に輝いてもおかしくありません。

作品は、10月27・28日開催の当社イベント「おかげさまで50周年 感謝祭」で展示いたしますので、みなさんで投票にいらしてください。
おじいちゃん・おばあちゃんって素敵だな~孫からこう見られてるんだな~などなど感想は様々ですが、応募作品を見るとなぜか心が温まります。

当社の場所や詳細につきましては、HPでもご確認できます。
また、当日は感謝祭だけの大特価品などもございますので、家族そろってご来場下さい。
みなさんのご来場をお待ち致しております。

夏休みも残り少なくなりましたね。我が家の息子達も自由研究や工作といった大物を残して悪戦苦闘中です。

シンサナミでは、8月7日にパン講座でおなじみの松浦先生の「親子パン教室」が開催されました。
午前の部と午後の部にはたくさんの方が参加されていました。
子供たちは思い思いにデザイン画を書き、パンの形を作っていました。
お母さんはアドバイスをしながら、お手伝い。楽しい時間を過ごしていました。
大人だと、パンとはこういうもの的な固定観念がありますが、子供たちの発想は独創的。。。
柔軟な発想って大事だな~と改めて子供ってすごい!と感動しました。

真剣に取り組む子供たち。
かわいいパンですね。
動物のパンの他にもメロンパンなどもあっておいしそうなにおいがインフォプラザに広がっていました。
夏休みの1日、親子でパン作りなんて素敵ですね。
でもパンは生もの。自由研究として学校で完成した作品を飾れないね~と子供たちと話していました。

またお家でもパン作りにぜひ挑戦してほしいものです。

毎日暑い日がつづきます。空気が重く感じるのは私だけでしょうか?

以前よりお客様から「料理教室はまだ?」とのお問い合わせを多数いただいておりました。みなさんのご要望にお答えして9月より料理教室を再開させていただきます。
再スタートにふさわしい今回の料理教室は、「フランス料理教室」です。さらに、今回講師を担当されるのは人気フランス人シェフのニコラ・モロー先生です。
ニコラ先生のお教室は、毎回予約が殺到する、とても人気のある講座です。この機会にぜひ家庭でも気軽につくれる【フランス料理】を体験してください。ニコラ先生は日本語も堪能ですので、講座はもちろん日本語!料理の合間にフランス語のレッスンも。。。。。予約の締切は8/15です。早めのご予約をお待ち致しております。
詳細はHPでご確認ください。