Archive for » 1月, 2014 «

22
1月

1月20日は大寒です。と朝のニュースでやっていたのを思い出しました。
大いに寒いと書いて【大寒】、昔の人はうまいこと言うな~と感心していました。

が、寒い。本当に寒い。たまに今日のように暖かい日もありますが、概ね寒いです。
雪国育ちの私ですが、寒いのは大っ嫌い!!!
仕事から帰るとこたつの甘い誘惑に負けそうになります。こたつに入ると何にもできなくなるので、犬の散歩、夕食の用意と家でのお仕事を片付け、それから主人と塾から帰ってくる次男を待ちながらやっとこたつに入ります。
まさに至福の時!こたつを発明してくれた人ありがとう♪意識を失いそうになりますが、愛犬が起こしてくれるので熟睡はしなくてすんでいます。

今回は『ニコラ先生のフランス料理教室』ではなくて【ニコラ先生のお菓子講座】のご紹介です。

以前からご紹介させていただいていたニコラ先生は有名なパティシエでもあります。
1/2には銀座にご自分のお店をOPEN!
以前なら2月はバレンタインデーで忙しくて講座もできなかったのですが、今回は何とかお願いしてお菓子講座を開講していただけることになりました。

メニューは【フォンダンショコラ】中からジュワ~とチョコがあふれだすお菓子です。

私自身、とっても興味があったので今回の教室とっても楽しみにしています。
お菓子講座はご自分で持ち帰り容器を持参していただければ、お持ち帰りできます。

この機会に早目のバレンタインデーのプレゼントにも。
詳細はHPでご確認ください。

ご予約お待ちしております。

新年あけましておめでとうございます。
1月を6日も過ぎてしまいましたが、本日より仕事始めです。今年もみなさまよろしくお願い致します。

今年の年末年始は9連休の方もいらっしゃるほど長いお休みでした。
我が家は主人の会社の保養所が当たり、1月1日から温泉に入ったり、豪華な食事を頂いたり、今までかつてないほどのお正月でした。
保養所が当たってしまったので、宝くじには当たりませんでした。残念。。。。。

みなさんのお正月はいかがでしたか?

インフォプラザでは今年も楽しいお教室が開催されます。
フランス料理教室をはじめ、パン、ヨガ、太極拳、アロマ、ブティ、カラー、ソーイング、それに新しいお教室も。

楽しいお教室がたくさんありますので、興味のある方はHPで詳細をご確認ください。