Archive for » 3月, 2010 «

シンサナミは、なぜか会社にお菓子がいっぱい集まってきます・・・。
毎日のように、頂きもののお菓子が配られます。。


















旅行のお土産や業者さんのご挨拶などもありますが、なんといっても多いのは営業さんがガスの点検などの際にお客様から頂いてきたものです。営業さんたち、お客様にほんと可愛がられているんだな~って思います。

そうして、私の机の引き出しの中はいろんなお菓子でいつもいっぱい。当然のごとく、私のお腹のあたりもいっぱいになるわけで、着実に肥えていく日々。最近服のウエストが本当にキツイ!! 

なんとかせねばと思いつつ、10時のおやつに、3時のおやつ、ちょっと小腹がすいたらまたおやつ、ってな感じで、今日も有難く頂いております。。。

今日は久々の快晴! 雲ひとつない青空に鶴ヶ峰タワー(通称??)がそびえています。

そして・・・鶴ヶ峰公園の桜、こんなに綺麗に咲いてました! 



あまりの美しさに思わずパチリ☆














今日は、5月にインフォプラザで開催されるイベントの案内を作成中です。かわいい小物づくりや、カラーの講座、パンやお菓子の教室に太極拳など、暮らしを豊かにする楽しいイベントをお届けしたいと思いますので、ぜひお楽しみに!

シンサナミ本社からは、鶴ヶ峰公園の一面の桜が見渡せるそうです。満開まで、あと1週間ほどでしょうか。私は、入社して初めての春なので、噂に聞きし一面満開の桜を見られるのが本当に楽しみです!
まだ、咲いている箇所は少ないですが、こんな感じでは咲き始めましたよ~。
















ちなみに先週の土曜の夜は花見でしたが、冬に戻ったような寒さで、しかも桜はこんなムムムな感じ・・・。花見客も私たちのグループだけでなんだか寂しい。けど、まあ、思う存分バーベキュー&ビールを楽しみましたよ!






ついでにもう一つ見つけた道端の春☆

現在、インフォプラザでご提供している珈琲は、美味しい!と、とても好評です。 実は、ちょっとこだわっています。

まず珈琲豆は、厳選した生豆を自然回帰水で水洗いするという工程を経たもの。輸入豆には、どうしても残存農薬や防カビ・防腐剤などの問題がつきまといます。そこで、豆を水洗いしてまた乾かすという、かなりの手間をかけてその安心と味を確保した豆を使用しています。

そして水。『ウォーターワン』という富士山山麓の地下よりくみ上げた天然バナジウム水を使っています。非加熱でボトリングしているので、湧き水のような美味しさなのです。(シンサナミでレンタルをしています)
 

 

 

 

  この2つの相乗効果で、香り高くとてもまろやかな美味しい珈琲が出来上がります。イベントなどでインフォプラザにご来場いただいた方々のブレイクタイムを、より一層和やかな時間にしてくれる名脇役の珈琲です。

 

今日は、ニードルレースアクセサリー講座が開催されました。ボタンホールステッチで模様を描いていくとっても美しいレースです。今回は、初心者でも作れる比較的易しいデザインを先生が考えて下さり、2時間半ほどで仕上げられるアクセサリー作りの講座が実現しました!

先生の描いた猫と華の2枚の絵画も飾られてとてもいい雰囲気で始まりました。







先生の指導で、ニードルアクセサリー作りの細かい作業が始まりました。土台に絵を描くようにステッチを進めていきます。順調に進んだかと思うと、糸がよじれたり、ちょっとゆがんだり・・・。すると『引き返しま~す!』の声とともに、一旦解いて逆戻り。みなさん美しい仕上がりを目指して、もくもくとがんばります。

ようやく本体が出来上がり、アクセントとなる石と紐をつけるところまできました。が、最後まで妥協はしません。『石が揺れる感じにしたい!!』と、アクセントの石がいい感じで揺らぐように調整します。


出来上がりは、こんな感じになりました。皆さん初心者でしたが、時間通りきっちりと作り上げました。同じように作ったアクセサリーですが、レースの編み具合や石の色が全然異なり、とても個性がでています。手作りの良さですね~~!







出来上がったアクセサリーを、実際に身に着けてみんなで記念撮影です。集中した後の爽やかな笑顔でした!!








最後に、講師の広田隆子先生の作品。思わず『素敵!!』と声に出てしまうほど、美しいデザインの細やかなレースです。今日参加された方々もいつかは、こんな素敵な作品を作ってくださいね~~。

インフォプラザは、さまざまなイベントでたくさんの方にご来場いただいていますが、
タイトルにあるとおり、よく「ずっとここに住みたいくらい、とても心地のいいスペースね」と、おっしゃっていただけます。

インフォプラザは、「快適な住まいで暮らしを楽しむ」をコンセプトに、体感型のショールームとしてリニューアルオープンしたので、このような言葉をいただけると大変うれしいです。

巷で耳にして「これ、いいかも??」と思っていても、体感してみないとなかなかその本当の良さは見えてこない・・・。

どんなに一生懸命口で説明しても、『百聞は一見に如かず』とはよく言ったもので、実際に体験していただいたほうがより良く分かっていただけることがたくさんあります。

インフォプラザでは、床暖房や珪藻土など住まいの快適づくりをたくさんしていますので、さまざまなイベントに参加いただいている時間、ゆっくりと快適な空間を感じていただけるかと思います。

『インフォプラザに住みたい♪』とのお言葉は、このようなハード面の快適さはもちろんですが、イベントに参加される皆さんの賑やかで楽しい雰囲気、も合わせていただいた言葉だと思っています!!