Archive for » 2月, 2013 «

受験シーズン真っ只中です。
何を隠そう我が家の長男も高校受験で、今は合格発表を待つばかりです。
桜が咲くか散るかは神のみぞ知るというところでしょうか?
桜の花は塩漬けにするとアンパンや桜湯などにも使えます。
今年は我が家の桜もぜひ大きく咲いて、桜湯など飲みたいなあ~

今回登場するのは桜ではなく、《夏みかん》です。
3/12(火)-パン教室でおなじみの松浦先生の【夏みかんを使ったジャム講座】が開催されます。


以前から松浦先生は地元の食材を使った『地産・地消』にご興味があり、今回、以前よりパン教室を受講されている大塚さんのご協力もあり、大塚さんが育てている夏みかんを使った【ジャム講座】が開かれることになりました。
まさに『地産・地消』ですね。
今回の【ジャム講座】はお値段もお手ごろ!材料費込で1,000円で受講可能です。
先生に教えていただいて、ジャムもお持ち帰りできるなんて。。。。。とっても得した気分になれる講座です。

詳細はシンサナミのHPでもご紹介させていただいております。

今回は特別講座なので、毎回開催されるとは限りません。
この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

みなさんのご参加お待ち致しております。

4月から中学生になる我が家の次男坊。
カーテンの柄が気に入らないらしく、しきりに変更を求めるようになりました。
やはり飛行機柄はもう子供っぽいのでしょうか?

2/2(土)パナソニック リビング ショウルーム 横浜で見学会がありました。
キッチンや照明など実際にディスプレイされていてとても素敵な空間です。

 
シンサナミのブースもおしゃれな空間に演出です。
これはマスキングテープを使っています。
部屋の模様替えも簡単にできるスグレモノです。


これもマスキングテープです。
自分なりのセンスでいろんなアレンジが可能です。


シンサナミのショウルームもアレンジしてみました。
【ウォーターワン】のサーバーにマスキングテープ!


空気清浄機にも!!!


床暖房のパネルにも!


雰囲気まで変わりました。

マスキングテープ一つでかなりの模様替えになりました。
私も息子のためにがんばってみようかな。

テープはいろんな種類があるので、自分なりの雰囲気づくりが可能です。
【リフォーム】と一緒に専門家にお願いするとより一層きれいに仕上がるかも。

シンサナミのショウルーム《インフォプラザ》でも一部がご覧になれます。
専門家のアドバイスも受けれますので、ぜひ一度《インフォプラザ》にお越し下さい。

インフォプラザにいらっしゃるお客様や生徒さんは1回は飲んだことがあるお水ではないでしょうか?
夕方にテレビで「ごく、ごく、ごく、ごく超おいしー♪」と歌も流れています。
そのウォータワンのサーバーがデザインを一新してスタイリッシュに変身しました。
セレブのお家にしかないと思われていたサーバーも今では一般家庭にだいぶ普及してきました。
シンサナミで取り扱っている「ウォーターワン」は他社のミネラルウォーターに比べ、バナジウム含有量が高く、バナジウム含有量が高い水ほど、健康・美容に良い効果があると言われています。

また、そのまま飲むのはもちろん、ご飯や味噌汁、コーヒー、お茶などに使用しても味を引き立てると評判です。お酒の水割り・お湯割り、赤ちゃんのミルクなどにも最適です。



今回新機種としてご紹介する「JLサーバー」はスタイリッシュかつ省電力となっております。
2月1日お届け分より取り扱いがスタートし、 《新規お申込キャンペーン》として先着3,000名様限定でサーバーレンタル料が【永久無料】!になります。
おいしい水をご自宅で気軽に!とお考えの方は、この機会にぜひお申込ください。

お問い合わせはシンサナミ(0120-800-373)まで