Archive for the Category »インフォプラザのこと «

今年の春くらいから、インフォプラザで紹介をはじめて、多くの方にお買い上げいただいている超節水シャワー「アリアミスト」。


実際に私のうちでも取り付けていて、3月から3ヶ月のデータをとってみました。

上下水道代・プロパンガス代を合わせて、昨年と比べて、なんと、3ヶ月累計で9,085円安くなっていました。アリアミストは、税込6,300円なので、約2ヶ月でもとが取れちゃいました!

家計簿をつけているわけでもなく、検針伝票を保管しているわけでもなく・・・、昨年の光熱費を調べるのに、通帳をみたり、ガス屋に問い合わせたりと、ちょっと大変でしたが・・・。

思わず、にま~~と笑いがこみ上げてきました!!

うちは、夫婦と5歳の娘、3人家族なのに、こんなに・・・。

もともとシャワー派だった、うちのガス使用量は、半分とは言いませんが、それに近いところまで減っていました。まあ、お風呂のほかにキッチンのお湯やガスコンロでもガスは使うので、半分にはならないのかな~~と思いますが・・・。

シャワー派の方には、本当にオススメの商品です。ミックスジェットという方式で、空気を取り込んで水とミックスして噴射しており、勢いも洗浄力も普通のシャワーと変わりません。まあ、ホントは、半分空気なんですけどね~~。その分、水の使用量は、減りますから!!

インフォプラザにいらっしゃるお客様方に、「アリアミスト」にシャワーを変えた場合の、「かんたん節約診断」をさせていただいていますが、我が家は、この「かんたん節約診断」の結果よりも、実は、節約効果が出ていました!!  

シュミレーションに使う値を、メーカーがうたっている節水率【最大50%】より、控えめな値を設定していたのですが(なにぶん性格が控えめなもので・・・)。この「かんたん節約診断」は、最低でもこのくらいの節約効果が出るということで、オススメしていけるかなと思います!!

シャワーヘッドを変えるだけで、簡単に節約できる「アリアミスト」オススメです!!

くわしくはコチラから→

少しずつスーパーの棚にも、消えていた商品が戻りつつありますね。まだ品数制限されていたりしますが・・・。

シンサナミでは、「ウォーターワン」いう富士山麓の天然水宅配を扱っているのですが、新規のお申込みが相次いでいます。水道水の摂取規制の影響もあるのでしょうが、今回の震災を目の当たりにして、いざというときの飲料水確保という防災目的もあるようです。

「ウォーターワン」は、未開封なら6ヶ月の保存ができます。また、富士山の雪解け水が長い年月をかけて幾層にも渡る溶岩層の自然の力で浄化された天然水を、地下203mから汲み上げ、一切屋外の空気に触れることなく生産されています。宅配水の多くは通常の水道水を原料としていますが、「ウォーターワン」はボトルの洗浄用水も含め一切水道水を使用しておりませんので、放射性物質の影響は有りません。

お申込みが殺到して、通常より多少お届けまでにお時間をいただいておりますが、シンサナミでは、先着順で受付け、順次対応しております。4月30日まで、新規お申込みキャンペーンでおトクな特典もついていますので、この機会に、ご家族の健康のために、「ウォーターワン」をご検討してみませんか? 

「ウォーターワン」 詳しくはコチラから→

インフォプラザに来られるお客様に、「これなーに??」と、よく質問受けるのが、『炊飯専用土鍋』です。



土鍋で炊くごはんの美味しさは、一度食べたことのある方なら、お分かりいただけると思います。

香り、味、食感・・格別ですね~











でも、自宅で毎日土鍋ごはんを炊くというのは、火加減や時間を気にしながらなのでちょっと大変・・・と思ってしまいます。

しか~し、この『炊飯専用土鍋』は、ピピっと設定して点火すれば、火加減から消火、蒸らしまで、全て自動でやってくれる機能付きのコンロ専用に開発されたもので、大変優れものなんです!! 

 3口コンロの一番奥ってあまり使わないと思いますが、その奥のコンロを使って、土鍋でコトコト自動炊飯、しかも美味しい!っていいですよね。火加減も気にしなくていいし、他の2口コンロとグリルも使えるので(IHコンロは実は同時に使えないんです)、おかず作りに専念できます!! 

こんなことを知ると、ガスってやっぱりスグレモノと思います!

花冷えですかねえ。肌寒いです。

インフォプラザに設置している太陽光発電は、発電量をモニターで見られるようになっているのですが、今日のような日はどんな感じかなと思ってモニターを見に行くと・・・さすがに発電量ゼロでした。
残念!!


















でも、今ぐらいの季節で、昼間ちゃんと晴れている日だと、会社の消費電力の約2分の1も発電してくれてるんですよ~~。光熱費かなり節約になりますねえ。

モニターでは、消費電力量と発電量と買電量など、そしてCO2 削減量も見えます。こんな風に、実際にモニターで見えると、普段何気なく使っている電気も大切に使わないと!! 的なエコ意識も高まってきます。

現在、インフォプラザでご提供している珈琲は、美味しい!と、とても好評です。 実は、ちょっとこだわっています。

まず珈琲豆は、厳選した生豆を自然回帰水で水洗いするという工程を経たもの。輸入豆には、どうしても残存農薬や防カビ・防腐剤などの問題がつきまといます。そこで、豆を水洗いしてまた乾かすという、かなりの手間をかけてその安心と味を確保した豆を使用しています。

そして水。『ウォーターワン』という富士山山麓の地下よりくみ上げた天然バナジウム水を使っています。非加熱でボトリングしているので、湧き水のような美味しさなのです。(シンサナミでレンタルをしています)
 

 

 

 

  この2つの相乗効果で、香り高くとてもまろやかな美味しい珈琲が出来上がります。イベントなどでインフォプラザにご来場いただいた方々のブレイクタイムを、より一層和やかな時間にしてくれる名脇役の珈琲です。

 

インフォプラザは、さまざまなイベントでたくさんの方にご来場いただいていますが、
タイトルにあるとおり、よく「ずっとここに住みたいくらい、とても心地のいいスペースね」と、おっしゃっていただけます。

インフォプラザは、「快適な住まいで暮らしを楽しむ」をコンセプトに、体感型のショールームとしてリニューアルオープンしたので、このような言葉をいただけると大変うれしいです。

巷で耳にして「これ、いいかも??」と思っていても、体感してみないとなかなかその本当の良さは見えてこない・・・。

どんなに一生懸命口で説明しても、『百聞は一見に如かず』とはよく言ったもので、実際に体験していただいたほうがより良く分かっていただけることがたくさんあります。

インフォプラザでは、床暖房や珪藻土など住まいの快適づくりをたくさんしていますので、さまざまなイベントに参加いただいている時間、ゆっくりと快適な空間を感じていただけるかと思います。

『インフォプラザに住みたい♪』とのお言葉は、このようなハード面の快適さはもちろんですが、イベントに参加される皆さんの賑やかで楽しい雰囲気、も合わせていただいた言葉だと思っています!!