Archive for » 5月, 2013 «

5月なのに暑いよ~と毎日ぼやいていたら、もう梅雨入りだそうです。
洗濯大好きな私が外に洗濯物を干せない日々とどう闘ったらいいか。。。
除湿機を倉庫から出さないと!

5月18日、25日と【かえ得フェア】が18日横浜・山梨、25日甲府・厚木で開催されました。
両日ともたくさんのお客様にご来場いただき、大盛況のイベントとなりました。
足をお運びいただいた方々ありがとうございました。

 

今回は『かえ得価格』ということで、キッチンやお風呂、ビルトインコンロなどがお得。
「ほこ×たて」でも紹介された炊飯器まで!

個人的には室内干しができるランドリーポールと浴室乾燥機が気になりました♪
気になったのは、梅雨に関係しているから?!

イベントはお勧めの機種が並んで、いろいろ機能も比較できるので、自分にあった商品をじっくり選んでいただけます。
分からないことは担当にどんどん質問してください。わたしも○○電気店ではいつもそうしています。

シンサナミでは秋にもみなさんに喜んでいただけるイベントを企画中です。
詳細は当社HPでもご紹介しますので、もうしばらくお待ち下さい。

5月も半ばを過ぎ、やっと気分的にも落ち着いてきました。
みなさんは5月病にはかかっていませんか?

我が家の次男は朝なかなか起きられず、『起きなさ~い』の私の美声がご近所中にこだましているにもかかわらず、毎日時間と格闘しています。
体がだるいと言う訳ではなく、ゲームのし過ぎだと私自身は思っているので、5月病とは違う症状なのでしょう。

5月13日に5回目の「フランス料理教室」が開催されました。
今回もキャンセル待ちがでるほど、大人気でした。

当日は私の上司でもあるS次長がお手伝いくださり、みなさんと和気あいあいの楽しい教室になりました。
お皿をテキパキと洗ったり、料理の手順もアドバイス。。。。。
私より有能な助手さんでした。

今回のメニューは【ブイヤベース】【レモンタルト】です。
ブイヤベースは魚介類からでるだしがベースになっています。
有頭エビ、ムール貝、たら、いか、ほたてなどたくさんの魚介を使用する贅沢なスープでした。

何を隠そう私は、はじめて【ブイヤベース】を試食させていただきましたが、少し辛みもあるすごくおいしいスープでした。

作り方は簡単なのにお店で食べるような味でした。
お家でも作れそうですが、食材が少し贅沢なので、お給料日の後がいいかも。。。

レモンタルトも酸味がきいていてとてもおいしかったです。
タルト台は市販のものではなくて、インフォプラザでパン教室を開いている「おひさまのたまご」の松浦先生が焼いて下さったので、格別おいしかったです。
 
料理が終わったら、ニコラ先生との楽しいトークタイム!!!

みなさん毎回とても楽しみにしていらっしゃいます。
先生とおしゃべりしたり、一緒にお写真を撮ったり、時間があっという間です。

次回は7月1日(月)の予定です。
5月21日現在満席ではありますが、キャンセル待ちで受付しています。
メニューなどの詳細はHPでご確認ください。(6月UP予定)