Archive for » 3月, 2012 «

3月10日・11日にランドマークタワーでTOTO感謝会が開催され、たくさんの
皆様にご参加いただきました。
「苔玉作り体験セミナー」も大盛況で、“楽しかったよ~”との感想をいただき
ご紹介した私もうれしくなりました。
会場の入口です。
シンサナミの担当者が参加される方をご案内させていただきました。

 

「苔玉作り体験セミナー」では、たくさんの方に
ご参加いただき大盛況でした。

 





 
苔玉の種類も【ガジュマル】、【スパティフィラム】、【モンステラ】とそれぞれ
素敵な作品が出来上がりました。



 

 

グリーンカーテンの作り方やコツをご紹介するコーナーもあり、今年の
夏の暑さ対策に有効な情報を提供していました。



 

 

 

シンサナミではこれからも楽しいイベントをどんどんご紹介していきたいと思います。

3月に入ったというのに寒さがまだ続いています。
春物はいつ着れるようになるのやら。。。。

今回私は、シンサナミでも扱っているリンナイのガスコンロ
「デリシア」の講習を受けました。
最新式のガスコンロ「デリシア」で卵焼きを作ったり、ごはん
を炊いたり、冷凍食品の温め、電子レンジとの違いを体感した
りしました。

主婦暦○○年の私もびっくり!なんと卵焼きが焦げません。
フライパンを離すと、【鍋なし検知機能】で火も小さくなりました。

ごはんは別売りの土鍋で炊きました。(奥にみえてるかな?)
コントロールパネルにある〔土鍋マーク〕でワンタッチ!
ご飯は15分で炊けて、むらしに入ります。(むらしは14分)

ごはんの詳細は「デリシア講習2」でご紹介します。

天板も【ヒート真空構造】で熱くなりません。

次に冷凍食品を温めました。
電子レンジだと“べちゃ”とするのが「デリシア」だと
“カリっ”とした仕上がりに。。。食感の違いに驚きました。



コントロールパネルをタッチするだけで
細かい温度設定などは「デリシア」にお・ま・か・せ

グリルでは、魚を焼くだけでなく、ピザもパンも焼け
ます。
不思議なことに魚を焼いた後に別のお料理をしても、
臭いが移らないようです。
専用バーナーで臭いと煙を焼き切るそうです。

まだまだたくさんの機能が隠されている「デリシア」
これからもご紹介していきますね。