Archive for » 6月, 2011 «

先日、H様邸にて、オープンルームを開催させていただきました。

ほぼ全面に手を入れられたお宅で、間取りの大幅変更、庭の池をウッドデッキに変更したり、高千穂のシラス壁、造作収納・・・と、見どころ満載の内容でした。

10:00~12:00という短い時間だったのですが、ご近所の方や施主様のお友達が続々といらしてくださり、13組のお客様に来場いただきました!

暑い中、お越しいただき、誠にありがとうございました。



キッチンは広々としていて、収納もたっぷり。

リビングにつながる造作したカウンターも素敵です。

キッチンとリビングは、ロールカーテンで仕切ることも出来ます。

二重窓も設置したので、冷暖房効率が良くなり、結露も防ぎます。







キッチン背面には、さらに、パントリーも設けられています。

これだけの収納があると、とっても便利です!





↓↓ ネコちゃんの通り道もしっかり確保しています!!





また、ホームページの施工例コーナーで詳しくご紹介できればと思っておりますので、お楽しみに。







シンサナミの施工例は、こちらから→

今日は、シンサナミ主催 杉山淳子先生の旬菜ごはん6月講座でした! 「テーマは貧血防止」ということで、メニューは、レバー入りドライカレー、カッテージチーズのハニードレッシングサラダ、貝のスープ、米粉のミルクアイスです。貧血予防のキーを握る鉄分についてのレッスン付きです。鉄分の働きや、鉄分不足による体への影響などを最初に学びました。

そして、いつものごとく2組に分かれて調理が始まりました。ここのところ、定員オーバーが続いていたのですが、今日は比較的にゆったりと皆さんに作業していただけました!









本日は、男性の参加者もいらっしゃって、手際よくスープやカレーを作っていただきましたよ~~。

レバーの苦手な方、多いかと思いますが、このドライカレーは、レバーを細かくしたり、焼きを強くすることで、レバーが気にならなくなっています!!

カレーのなんともいえない食欲をそそる香りがショールームに漂って、隣の事務所で働いているスタッフは、きっとお腹すいただろうな~~と思いながら・・・、美味しくいただきました。


















こんな感じ↑で、カレーには生クリームも添えてまろやかに。

ちょうど講座前に、シンサナミOBのAさんから、瀬谷区育ちの採れたて無農薬新じゃがが届き、杉山先生が、新じゃがのオーブン焼きを作って下さって、参加された皆さまにご試食いただきました!! ほくほくとして、とっても美味しかったです! ちょっとカロリーオーバーかな??

6月4日(土)は、シンサナミの介護部門、エイジフリー介護ショップ磯子店で、『あゆみシューズ』のセールを開催しました!!
テレビ東京『ガイアの夜明け~人にやさしい物づくり~』でも取り上げられた話題の『あゆみシューズ』。足にストレスのない靴ということで、シンサナミでもおすすめしています。

『あゆみシューズ』は、お年寄りでも脱ぎ履きがしやすい工夫がされており、足の健康を考えたやさしく歩きやすい靴です。片方ずつサイズ違いで購入できたり、足に合わせて簡単なオーダーが出来たりというのも、ポイントです。

今回のセールでは、自分の足に合った靴選びの参考にしていただきたいと思い、皆さまに無料で足型測定をしていただきました。測定結果をもとに、自分の足に合った靴選びのアドバイスも!!

みなさん、足の測定は初めて!!っと、興味津々で測定されていました。思っていたより足のサイズが小さい、左右の足の長さや足囲がずいぶん違う、など、人それぞれ足それぞれの結果に。なかには転倒の危険が増すような靴選びをされていた方もいらっしゃって、『測定して本当に良かった~~!!』とおっしゃっていただきました。





開店前から、続々とお客様がきてくださり、スタッフもてんてこマイ。うれしい悲鳴で、盛況のうちに終えることができました!

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。





このようなセールを、また開催していきたいと思っていますので、また楽しみにしていてくださいね~~