Archive for » 4月, 2012 «

やっと春らしい陽気になってきました。
もうすぐゴールデンウィーク(GW)ですね。
私のGWは、福島の母と家族で横浜観光の予定です。

と、その前に….
私の家の庭には毎年“蚊”が大量発生!します。
その憎い敵“蚊”を退治すべく対策を考えました。
私の味方になってくれそうなのは、「ゼラニウム」
という植物です。
「ゼラニウム」には“蚊”が嫌がる香りがあると
言われ、別名【蚊取り草】とも呼ばれるそうです。
種類によって効果は違うと思いますが、我が家の
強い味方になってくれることでしょう。
効果のほどはまた、ブログでもご紹介しますね。

今年我が家の庭には、毎年恒例<トマト><きゅうり>
の他に<ゴーヤ>も仲間入り予定です。
以前ご紹介したTOTO感謝会でも「グリーンカーテン」
の作り方講習が開かれて好評だったみたいです。
私はカブトムシやクワガタは大丈夫なのですが、いも虫
系が苦手です。
今年は家族まかせにしていた虫退治にも参加する予定
(予定は未定)です。

昨日の爆弾低気圧すごかったですね。
私もお気に入りの傘が壊れるかと心配しました。
こういうときは、ピザや出前が大繁盛。
外に買い物に行くのがみんな嫌になってしまうのですね。

でも、お家でおいしいごはんを食べられるとしたら。。。
かまどで炊いたようなごはんを食べれるとしたら。。。

前回「デリシア講習1」ではグリル機能等をご紹介しました。

今回は「土鍋自動炊飯機能」についてご紹介したいと思います。
デリシアには、自動でご飯を炊き上げる機能が装備されています。

「土鍋マーク」をタッチするだけで、自動的に15分で炊けてむらしに
入ります。(むらしは14分)

全部自動で炊き上げてくれるので、手間もかかりません。
ごはんを炊いているうちにおかずが出来上がります。

ふたの穴をずらすことで、圧力を逃がさないようにしています。

他にもデリシアにはたくさんの機能が満載でした。
詳しいことをお知りになりたい方は、シンサナミまでご連絡ください。