Archive for » 7月, 2011 «

今年も、ヒントが見える建築家展8月3日~8月7日まで、開催します!

今年は、建築家の先生による『耐震セミナー』も開催します。

『耐震』は、今、皆さん気になっているテーマだと思いますが・・・、難しくてあまりよく分からないっていうセミナーも多いですよね。それで、今回は「とにかく、簡単に間単に、誰にでも(私に?)分かるようなセミナーにしてください!!」と、建築家の先生方に恥ずかしげもなく、お願いしました。

それで、かなり分かりやすい耐震セミナーになると思いますっ~~。

倒れやすい家の傾向や、横浜市の耐震に関する助成金制度など・・・盛りだくさんの内容になっています。

そして・・・、セミナーの後には、交流会もご用意。活躍中の5人の建築家と、お住まいについて、じっくり話ができるチャンスです。なかなかこのような場は、設定できないので、ぜひこの機会にご参加くださいませ。セミナー・交流会とも予約制になっております。詳細はお問合せくださいませ!!

場所は、シンサナミ横浜本社(旭区鶴ヶ峰2-5)相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩7分です。

詳しくは、こちらから→

今年の春くらいから、インフォプラザで紹介をはじめて、多くの方にお買い上げいただいている超節水シャワー「アリアミスト」。


実際に私のうちでも取り付けていて、3月から3ヶ月のデータをとってみました。

上下水道代・プロパンガス代を合わせて、昨年と比べて、なんと、3ヶ月累計で9,085円安くなっていました。アリアミストは、税込6,300円なので、約2ヶ月でもとが取れちゃいました!

家計簿をつけているわけでもなく、検針伝票を保管しているわけでもなく・・・、昨年の光熱費を調べるのに、通帳をみたり、ガス屋に問い合わせたりと、ちょっと大変でしたが・・・。

思わず、にま~~と笑いがこみ上げてきました!!

うちは、夫婦と5歳の娘、3人家族なのに、こんなに・・・。

もともとシャワー派だった、うちのガス使用量は、半分とは言いませんが、それに近いところまで減っていました。まあ、お風呂のほかにキッチンのお湯やガスコンロでもガスは使うので、半分にはならないのかな~~と思いますが・・・。

シャワー派の方には、本当にオススメの商品です。ミックスジェットという方式で、空気を取り込んで水とミックスして噴射しており、勢いも洗浄力も普通のシャワーと変わりません。まあ、ホントは、半分空気なんですけどね~~。その分、水の使用量は、減りますから!!

インフォプラザにいらっしゃるお客様方に、「アリアミスト」にシャワーを変えた場合の、「かんたん節約診断」をさせていただいていますが、我が家は、この「かんたん節約診断」の結果よりも、実は、節約効果が出ていました!!  

シュミレーションに使う値を、メーカーがうたっている節水率【最大50%】より、控えめな値を設定していたのですが(なにぶん性格が控えめなもので・・・)。この「かんたん節約診断」は、最低でもこのくらいの節約効果が出るということで、オススメしていけるかなと思います!!

シャワーヘッドを変えるだけで、簡単に節約できる「アリアミスト」オススメです!!

くわしくはコチラから→

暑い日が続いていますね~~。こまめに、水分を補給し、熱中症を防止しなければ・・・。ということで、シンサナミで取り扱っている宅配水「ウォーターワン」のご紹介!!

なんと、2011年度 「ウォーターサーバー」 顧客満足度ランキング(オリコン調べ)に 4部門が、№1に輝きました!!

1位に輝いた4部門は、①水の安全性部門、②水の品質部門、③清潔度・衛生面部門、④配達に関する利便性部門、と、ウォーターサーバーに求められる最重要な項目ばかりです。特に今、社会問題となっている、水の安全性や品質に関して、1位という結果ですので、私共もお客様に自信を持ってオススメできます!!

富士山麓の地下深くから汲み上げている天然水なので、まず間違いなく安心なのですが、念のため放射性物資の検査も2週間ごとに行っており、安心に関して二重マルです。

特に小さいお子様は、甘いジュース等で水分をとってしまいがちですが、この「ウォーターワン」水は、とても美味しく冷水がすぐ出るので、子供たちがジュースよりも「ウォーターワン」を飲みたがるという、お客様の声をたくさん聞かせていただいています。ぜひ、この夏の水分補給には、「ウォーターワン」を家族みんなで愛飲してみませんか?

しかも、ただいま、シンサナミでは大変オトクなキャンペーン実施中。詳しい内容はお電話でお問合せください!!

「ウォーターワン」詳しくは、こちらカラ→

 

今年も、夏休みの家族交流ウィーク開催します!! 

8月3日~8月7日まで、横浜市旭区鶴ヶ峰2-5 株式会社 シンサナミ ショールーム「インフォプラザ横浜」が会場です。

「第2回 ヒントが見える建築家展」は、今回は、水廻り~浴室・洗面・トイレ~がテーマです。もっと自由に楽しく水廻りを考えようということで、5人の建築家さんが、いろいろな工夫やアイデア満載の施工例や模型を展示します。まqた、8月6日土曜日には、今一番気になる”耐震”対策を、簡単に分かりやすくお伝えするセミナーも開催します。定員がありますので、ぜひお早めにお申込くださいませ。

そして、期間中は、自由研究のお手伝いと題して、親子工作教室などももりだくさんで開催します。

またまた、最終日には、産地直送の野菜・果物朝市、彫金や陶器、ビーズアクセサリーなどハンドメイド作品の展示販売会も開かれています。

ぜひご来場くださいませ。

詳しくは、コチラカラ→

今年も、おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵コンテスト開催します!!

今年も賞品は、みんな大好きハーゲンダッツアイスクリーム☆

そして、今年はみんなの応援投票で、最優秀賞などの賞が決まります!!

詳しくはホームページで案内していますでの、ぜひご覧くださいね~~

こちらカラ→