Archive for » 1月, 2016 «

みなさまご無沙汰いたしております。
息子たちの受験シーズン到来でバタバタしており、ブログの更新遅れてしまいました!
春はまだ遠い。。。でも必ず来ると信じて日々過ごしております。

 

待望の【マット先生の世界の料理教室】が開催されました。
今回は予約があっという間に満席に!マット先生の人気にびっくりです。

今回のメニューは
スウェーデンスタイル ミートボール
にしんの漬物
チーズケーキの3点です。

先生の料理教室はまずメニューの読み合わせから。
一人ひとりメニューを読んで、今日の作業をしっかり把握。
そしてびっくりなのが、包丁の持ち方。
先生みずから包丁の向きや、人のそばを通るときは必ず「包丁通りま~す」のアナウンス。
大事なようで忘れていることですよね。新鮮な気持ちになりました。


先生のミートボール、生徒さん方とI○EAのミートボールみたいなものを想像してましたが、ぜんぜん違う!
ソースは絶品だし、ミートボールもジューシー♪
驚きと感動に包まれました!


 

メニュー名は「にしんの漬物」でしたが、これは魚のピクルスでした。
パンの先生が朝焼いて持ってきてくださったパンにのせて一口。。。。。
おいしい。。。
魚とパンって合う!そう感じた逸品です。

チーズケーキは先生が前日作ってくださったものをみんなで試食しました。
杏のソース?がかかっていてこれまた絶品!
いただいたレシピと違うような気がして先生に質問攻撃!
オリジナルアレンジでした。
最後まで聞けなかったので次回またという生徒さんがいたほど。

大盛況のうちに今回は終了。
次回も是非予約をとお願いされました。


次回の予定は3月。
詳細が決まり次第、HPでご連絡させていただきます。

今回も予約が殺到しそうな予感。
ご予約はお早めに。

 

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も本日、仕事始めです。
今年は新しい料理教室もスタートします。
楽しく実りある1年になりますように。。。。。

1/21(木)マット先生の料理教室がスタート!します。
今回は早い時点で満員になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
次回開催の日程が決まり次第、HPでご案内させていただきます。
マット先生はオーストラリアご出身の先生で多国籍のお料理を教えていただきます。
いろんな国のお料理が学べるお教室になっておりますので、ご興味のある方是非次回にお申込お願い致します。












さらに2/1(月)にはニコラ先生のフランス料理教室が開催されます。
こちらも残席わずかになっておりますので、お早目にご予約をお願い致します。