Archive for » 12月, 2010 «

本日は、いよいよ仕事納めです。あ~~~っという間に過ぎ去ってしまった1年間でしたが、今年もいろいろな出会いがあり、新しいことにも取り組むことができ、充実した年でした。

年末年始は、旦那の実家がある福岡で過ごす予定です。福岡は、私も学生生活と社会人生活、あわせて10年近く住んでいたことがあり、とても親しみのある土地です。福岡は、なんといっても食べ物が安くて美味しいのがいいですね~。なので、食いしん坊の私は、今回の帰省をとっても楽しみにしています! 間違いなく、食って飲んで寝てのお正月になりそうですが、泥酔と体重増加には気をつけたいと思います。思っているだけで、実践できるかは・・・ですが。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

本日は、国分寺台中央商店会の「おはよう市場」に、シンサナミの海老名営業所も出店しました。超節水シャワー「アリアミスト」の実演販売、包丁研ぎ、モザイクタイルのキット販売などをさせていただきました!

朝早くから盛況です。













包丁研ぎも、皆さんに喜んでいただきました!













おかげさまで、アリアミスト2件、包丁研ぎ11件、モザイクタイルのキット9件をご成約いただきました。
ありがとうございました!

今後もまた出店していきたいと思いますので、お近くの皆さま、ぜひいらしてください!!

最後は、スタッフみんなで記念撮影。お疲れ様でした!!

1月22日(土)は、「コンロでスウィーツ♪」。エネルギー事業部の男性メンバーによる、最新式ガスコンロの多彩な機能を活用した簡単スウィーツ作りのイベントです。開催時間がちょうどお昼時なので、スウィーツだけではちょっとと思い・・・、キッシュもメニューに加えています。キッシュといえば、普通オーブンで焼くのですが、コンロの機能を活用して、フライパンで作るオーブンいらずのレシピにしています。

そろそろイベントの進行などを決めていかなければならず、今日は、時間を計りながらキッシュの試作をしましたよ~~。












↑↑↑こんな感じで焼き上がりました!

タルト生地から手作りですが、作り方は、ほんっとに簡単なんですよ!!
ぜひふるってご参加くださいね~~

とうとう買わされました。フレッシュプリキュア「キュアサンシャイン」仕様の服。売り場から一歩も動かず、根負けしてしまいました・・・

プリキュアにはまりまくりのウチの娘・・・。最近どんどん家の中でグッズが増殖してます。













翌日ノリノリで保育園に着ていくと、子供たちがウワーっと集まってきた。すごい人気なんですね~~。プリキュアは、なんかいろんなシリーズがあるらしく、娘はちゃんと覚えているのですが、私にはみんな同じ顔に見える・・・

今日は、料理教室旬菜ごはん12月講座でした。『~いつもの食材でクリスマスメニュー~』ということで、ほうれん草クリームのパスタ、魚介と野菜のご馳走和え、カリフラワーのスープ、カロリーダウンのパンナコッタを作りました。

12人が2グループに分かれて調理開始です。

今日は、いつもより作業量も多く、工程が多かったので、ちょっと大変・・・。



ほうれん草のパスタソース。グリーンが鮮やかです!!









牡蠣と海老、それに人参・白菜・玉ねぎを合わせた『ごちそう和え』。野菜もたっぷり摂れて1人分63キロカロリーという嬉しさ。


クリスマスカラーのメニューで、盛り付けも楽しい~~













美味しそうにできました!!

パスタは、1人分40グラムなのですが、ほうれん草のソースがたっぷりなので、食べ応えも十分です。

ごちそう和えに、カリフラワーのスープやパンナコッタまで、おなかいっぱいになりました!!

次は、1月20日(木)です!! お楽しみに~~。

今日は、太極拳講座のメンバーが集って、年忘れ『餃子パーティー』でした!! 
みんなでワイワイと皮から手作りしました。








とても楽しそうです~~。
















焼き饅頭に、水餃子・・・たくさんできあがりました!!

手作りのクッキーとババナケーキ、それにチョロギも加わって『餃子パーティー』

皮から手作りした餃子がとっても美味しい!!



そして、今日はみんなで衣装を着て、記念撮影。

























扇子や刀などの小道具も使って、ポーズ~~!