Archive for » 12月, 2016 «

みなさまお久しぶりです。
何年かぶりにすごい風邪をひいてしまい、更新が遅れてしまいました。
インフルエンザは陰性だったのに39.5℃の高熱!身体の節々が痛いわ、だるいはで全然身動きがとれませんでした。
みなさんも風邪には十分ご注意ください。

今回はシンサナミの料理教室の先生方をご紹介したいと思います。

まずは【フランス料理教室】のニコラ先生☆

1976年リヨン生まれの40歳。
2000年に来日し、フランス食材を多く扱ったスーパーや銀座の有名高級菓子店のパティシエとして活躍された後、銀座に「ニコラ・シャール」をOPEN。現在は表参道で「ニコラ・ハウス」のシェフとして活動中。
メディアにも多く登場し、「マツコの知らない世界」や「相葉マナブ」、「めざましテレビ」「ヒルナンデス」
と数多くの番組に出演。「ニコラ・ハウス」を年内で卒業した後は料理研究家として再スタートされます。
そんな先生とシンサナミとの出会いは2012年の夏ごろだったと思います。それから4年あまり。おいしくて楽しい料理教室をいつもご提案していただいています。
私も含めてフランス人の先生とちゃんとお話できるのかな?とか不安だった生徒さんも先生の明るくおちゃめな人柄にほれ込みリピーター続出です。

 

【世界の料理教室】のマット先生♪

オーストラリア出身。料理修行の為日本へ来日後、数々のレストランで経験を積み、ノルウェーやアメリカ大使館のヘッドシェフ(料理長)として勤務。現在は川崎で身近な食材で作れる料理を英語を交えながら教える、A5cookingを主催されています。マット先生もイオングループでの料理監修やCMなどメディア登場も多く、media SPAICE!というフリーマガジンでも料理を紹介されています。
マット先生との出会いは2015年の秋前ぐらいでした。イベントでのデモンストレーションをお願いしたのが縁でシンサナミでの料理教室を開催していただくことになりました。マット先生の料理教室は包丁の使い方から材料の選び方まできめの細かい指導が特徴的。英語も一緒に学びたい方には最適です。




お二人とも本当にすごい先生ばかり。生徒さんにはシンサナミはなんでこんなにすごい先生が料理を教えてくれるの?と質問されることが多いのですが、理由は。。。。。『縁』というものでしょうか?
たくさんの料理の先生がいる中からニコラ先生とマット先生に出会えたのも多分『縁』だったのだと思っています。
たくさんの生徒さん方との出会いも『縁』。これからも『縁』を大切にシンサナミの料理教室をたくさんの方にご紹介していけるように頑張っていきます。

お二人の料理教室は有難いことに「予約がとりずらい」のです。日程をHPにUPすると予約がすぐにいっぱいになることも。だいたい料理教室開催日に次回の日程が決まることが多いのでそのタイミングでご予約いただけると確実です。また早めにご連絡いただければ、枠をお取りすることも可能ですので遠慮なくお問い合わせください。

HPでもまめに情報をUPしていきたいと思っておりますので、HPのチェックもよろしくお願い致します。