Archive for » 2月 19th, 2014«

19
2月

2月14日~の大雪すごかったですね~バレンタインデー、公立高校入試と大変な時にあの大雪!
雪国育ちの私でさえここはどこ?横浜?と一瞬錯覚を起こしそうでした。
その前の週に降った雪が解け終わってないところにこの大雪。
前回以上の雪に交通網も乱れ、道路は通行止めと首都圏は大荒れでした。
15日は朝から雪かきに追われて家におこもり。朝・昼・晩とごはんを作り続けました。
筋肉痛になったのは言うまでもありません。

17日の月曜日に出社すると営業さんたちが雪かきをしてくれていました。
朝からお客様のガスのお問い合わせも多く、ご心配の声にお応えすべく、雪かきが終わるとお客様のところへ急いで出かけていきました。
雪にボンベが埋もれていたところも多く、自ら雪かきをしながらの作業もあったようです。
雪の怖さを痛感しました。
まだ雪の被害が解消されていない場所も多く、心配はつきませんが、春の雪解けを信じて祈るばかりです。
願わくばもう雪が降りませんように。。。。。

でも

雪で楽しむこともできますよね。
私の家の近くではたくさんのかまくらを見ることができましたし、雪だるまのデザインも作る家によっていろいろ。
親と子供でつくるからコミュニケーションにもなります。
出かけることもできないから自然と会話も弾みます。
思春期真っ只中の息子たちとも久しぶりにいろいろ話せて私はうれしかったのが本音です。
また、当社総務のKさんは雪でトトロを作成したそうです。


すごい!
本社前にも置いて欲しかった。
万が一この次雪が降ったらお願いしようかな?

雪が解けだしてきても朝になるとアイスバーンになっています。
くれぐれもお気をつけてください。

雪国育ちの私からワンポイントアドバイス!

雪道を歩くときは足全体に力をこめて。
くれぐれもつま先で歩かないでください。