Archive for » 7月 15th, 2011«

今年の春くらいから、インフォプラザで紹介をはじめて、多くの方にお買い上げいただいている超節水シャワー「アリアミスト」。


実際に私のうちでも取り付けていて、3月から3ヶ月のデータをとってみました。

上下水道代・プロパンガス代を合わせて、昨年と比べて、なんと、3ヶ月累計で9,085円安くなっていました。アリアミストは、税込6,300円なので、約2ヶ月でもとが取れちゃいました!

家計簿をつけているわけでもなく、検針伝票を保管しているわけでもなく・・・、昨年の光熱費を調べるのに、通帳をみたり、ガス屋に問い合わせたりと、ちょっと大変でしたが・・・。

思わず、にま~~と笑いがこみ上げてきました!!

うちは、夫婦と5歳の娘、3人家族なのに、こんなに・・・。

もともとシャワー派だった、うちのガス使用量は、半分とは言いませんが、それに近いところまで減っていました。まあ、お風呂のほかにキッチンのお湯やガスコンロでもガスは使うので、半分にはならないのかな~~と思いますが・・・。

シャワー派の方には、本当にオススメの商品です。ミックスジェットという方式で、空気を取り込んで水とミックスして噴射しており、勢いも洗浄力も普通のシャワーと変わりません。まあ、ホントは、半分空気なんですけどね~~。その分、水の使用量は、減りますから!!

インフォプラザにいらっしゃるお客様方に、「アリアミスト」にシャワーを変えた場合の、「かんたん節約診断」をさせていただいていますが、我が家は、この「かんたん節約診断」の結果よりも、実は、節約効果が出ていました!!  

シュミレーションに使う値を、メーカーがうたっている節水率【最大50%】より、控えめな値を設定していたのですが(なにぶん性格が控えめなもので・・・)。この「かんたん節約診断」は、最低でもこのくらいの節約効果が出るということで、オススメしていけるかなと思います!!

シャワーヘッドを変えるだけで、簡単に節約できる「アリアミスト」オススメです!!

くわしくはコチラから→