よくあるご質問

TOP > よくあるご質問

シンサナミの採用について、よく聞かれる質問にお答えします。
その他、気になること、知りたいことがあればメール等でお気軽にお問い合わせください。

入社時に必要な資格やスキルはありますか?

入社時に取得しておかなければならない資格は特にありません。入社後、配属に応じて資格取得を支援します。

シンサナミでは、どのような人財が望まれていますか?

仕事に興味を持って積極的に行動出来る方をお待ちしています。明るく元気に、何事にもチャレンジする姿勢を持って一緒に成長していきましょう。

結婚・出産しても仕事を続けることはできますか?

もちろん可能です。シンサナミには女性社員が多く在籍しており、安心して働くことができるよう、産前産後、育児休業制度を導入しています。現在も産休明けで活躍している社員がいます。休暇後も安心して復帰できるよう、職場のメンバーも全面的にサポートしています。

社内イベントはどのようなものがあるのでしょうか?

新年会、表彰式、バーベキュー大会などがあります。部署を超えたコミュニケーションを図ることはもちろん、バーベキュー大会は多くの社員が家族連れで参加する恒例行事となっており、会社全体が家族ぐるみで交流するイベントとなっています。

福利厚生はどのようなものがありますか?

各種社会保険はもちろん、先に述べたように資格取得の支援も行っています。在籍している多くの先輩方が支援を活用して入社後に資格を取得しています。

休日は決まっていますか?

土曜、日曜、祝日ならびに夏季、年末年始、レクレーション(1日)、創立記念日の計119日です。

配属はどのように決まりますか?

本人の希望を優先します。また、能力や経験に応じて配属を決定します。