シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

薬膳講座

2017.03.12

いつ:
2018年6月9日 @ 10:30 AM – 3:00 PM
2018-06-09T10:30:00+09:00
2018-06-09T15:00:00+09:00
どこで:
インフォプラザ横浜(シンサナミ横浜本社)
〒241-0022 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目5
料金:
5000円
連絡先:
松本じゅん

松じゅん先生と佐浦くみこ先生のコラボ企画です。

『花』をテーマにしたコラボ企画

プリザーブドフラワー作り体験と
花をテーマにした薬膳講座!

〜 松本先生〜
身近にある花も薬膳として様々な働きがありどのような時に、どう使ったら良いのか、などをお話する予定です。
薬膳のマズい、ニガい、などの概念が変わります!作品が完成しましたらフラワーティーと茶菓をご用意させていただきます。今日の感想などをシェアしていただけたらと思います。

 〜佐浦くみこ先生〜
プリザーブドフラワーは飾ることで仕事疲れや、人間関係に落ち込んでいる心を明るい気持ちに変え、「癒し」効果を与えてくれる。。。。
心と体のストレス予防に最適です。
手づくりのよさは、好きな色や形を自由に選べること。
自分が選んだ好きな色や形だから一番愛着が湧くし、お部屋に飾って見ることで、いつでも「ホッ」と和むことができます。少しづつ完成する過程、アレンジするときのわくわく感、出来上がったときの感動を味わっていただきたいと思っております。
***講座内容***
ハートの器を使ったマカロンアレンジ

 

 

 

ご予約はお早目に。

 

 

世界大会で日本人で初めて最高賞を受賞した【松本じゅん】先生の講座です。

難しいと考えがちな薬膳の世界を松本先生が楽しくわかりやすくご紹介
してくれます♪
この機会に是非お申込ください。

お申込はこちらから

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ