シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

ニューヨークの朝食―マット先生の世界の料理教室―

2019.03.08

3/7(木)マット先生の「世界の料理教室」でした♪
今回の料理は【ニューヨーク料理】です。
そんなジャンルある?アメリカ料理って名前でも?
半信半疑でこの日を迎えました。

この料理、
「ニューヨークで食べるおしゃれな朝食」という感じでした。

今テレビで話題のベーグルを手作りでつくります。
発酵から作成まで1時間30分くらいでしょうか。
普通に作れるものでびっくりしました。

生地を発酵させてからべ―グルの形に成形し、湯煎します。
浮いたらひっくりかえしてその後オーブンへ。
30分くらい焼いたら少し冷やし、半分に切って具材を挟みます。
今回はサワークリーム、スモークサーモンで。
自分好みでいろいろなアレンジもできそうです。

「ポテトチャウダー」
このスープが絶品でした!
ベーコンを鍋で炒めてからさらにオーブンへ。
ベーコンから出た油も調味料というかうま味に。

じゃがいもとコンソメ出汁を入れ沸騰させてじゃがいもがやわらかくなったら今度はミキサーでこします。
先生の高級ミキサーにあこがれを持ちましたが家庭用でも十分だと伺ったのでなんとかチャレンジできそうです。

器に盛り付けるときにチェダーチーズと子ネギを!
さらにおいしく完成度が増しました。
付け合わせのサラダには先生お手製のドレッシングが!
簡単にみえてものすごくおいしかったです。

私のためにK様がベーグルを少し分けてくださいました。
市販のものとは比べられないほどのおいしさでした。

何よりも今回のメニューで生徒さんが歓喜したのが先生オリジナルの
【チーズケーキ】です。
これがすごかった!!!!!

ただのチーズケーキではないのです。
チーズケーキの上にバラのソースが!?

食べるとバラの香りが鼻からぬけます。
下のチーズケーキもこれまた絶品!

私も含め生徒さんから「先生ホールで売ってください」とお願いしてみましたがいろいろ整備体制を整えないといけないようで(法律難しいです)
残念です。いつも先生のデザートには衝撃がはしりますが今回はその中でも上位の完成度でした。次回も期待大ですね。

次回は「マレーシア料理」を予定しています。
開催日は5/30(木)です。

詳細が決まり次第、HPでお知らせします。
お楽しみに〜

 

 

 

【ENEOS都市ガス】の取り扱いをはじめました!

2019.03.04

こんにちは!シンサナミです!

2016年に「ENEOSでんき」の取り扱いを始めてから約3年、
この度、弊社は「ENEOS都市ガス」の取り扱いもスタートいたしました!

 

「ENEOS都市ガス」は東京ガス供給エリアで都市ガスをご利用のお客様のみが対象のサービスですが、東京ガスをご利用のお客様であれば、年間最大約7%もご利用額がお得になります!

 

詳しい内容・申込み方法については、
0120-890-373にご連絡ください!

 

※弊社ホームページ内にENEOS都市ガス特設ページも開設いたしました!ENEOS都市ガスの料金シミュレーションもできますので、ぜひご覧ください!

 

ENEOS都市ガス特設ページはこちら

 

 

 

ページの先頭へ