シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

マット先生の世界の料理教室

2018.09.28

雨続きで憂鬱な毎日でしたが、今日は待望のお天気♪
たまっていた洗濯物も乾いてくれそうです。

9/27(木)【マット先生の世界の料理教室】です♪
今回は『テキサス料理』!
・スペアリブ
・ジャンバラヤを作ります。

スペアリブを圧力鍋で煮た後、ソースをつけながらオーブンで焼きます。お肉の香ばしいニオイが立ち込めて2Fで仕事しているスタッフの
お腹の虫が騒いだらしいです。
煮てから焼くという手間を加えるだけで柔らかくおいしく仕上がります。
本来ならスパイスを加えてから8時間寝かせた後にオーブンで3-4時間焼いて柔らかくするところ、圧力鍋だとあっという間!?
圧力鍋持っててよかった♪
さらに今回は卓上のガスオーブンを使用したのですが、先生も生徒さんも「ガスオーブンいいよね〜」とおっしゃっていただきました!

「ジャンバラヤ」

野菜のみを使ったジャンバラヤを作りました。
使ったスパイスもスモークパプリカパウダー、ガーリックパウダー、カイエンペッパー、チリパウダー、オレガノなどなど数種類。
味の想像がつかない。
「味見が大事なんだよ」と先生からアドバイスをうけ、一口。。。。。
おいしいです〜
チリパウダー等が入っていたので辛いと思いきやスパイスがごはんと絡み合って香りが鼻から抜ける感じがしました。

出来上がったジャンバラヤにスペアリブを載せて完成です。
生徒さんからも「おいしい〜スペアリブの肉離れがすごくいい♪」と
うれしい感想もいただきました。

次回の開催日は11/29(木)。
【イタリア料理】です。
詳細が決まりましたらHPでご案内させていただきます。

ご予約お待ちいたしております。

 

 

ニコラ先生のフランス料理教室

2018.09.19

みなさまご無沙汰いたしております。
7・8月にお休みしていましたニコラ先生の料理教室。
9月より再開いたしました♪

今回のメニューは
「うずらのエテュヴェ〜フレッシュぶどうのソース〜」
「海苔とゴルゴンゾーラのケーキサレ」です。

うずらのお肉ってご存知ですか?
うずらの卵なら知っている!という方が多いと思います。
私も今回初めて試食させていただきました。
このうずら肉、とってもおいしかったのです。
味的には「鳥肉」なのですが、あっさりしている中にもコクがあるという感じが初めて食した感想です。

下準備の時にうずら肉の毛をバーナーで焼くのですが、バーナーをあてた部分が縮まる感じがなんともリアルでグロテスクで生徒さん達と声をあげてしまいました。
ぶどうのソースも簡単なレシピで煮るだけなのに本格的なソースの味わいがありました。

私自身、「ケーキサレ」に使用されていたゴルゴンゾーラチーズが苦手
でした。
なのに、今回の「ケーキサレ」。。。。おいしい。。。
チーズと海苔の風味が絶妙でした。

うずら肉以外は近くのスーパーで買ったものばかりなのに本格フランス料理を堪能できました♪
この味をうまく伝えることが出来ず、残念です。
是非シンサナミの料理教室で体感してみてください。

次回の「ニコラ先生のフランス料理教室」は12/3(月)になります。(10月中旬にHPで公開予定)
10/15(月)には「お菓子講座」で【モンブラン】を作ります。
ご予約はHPにてお願いいたします。

ご予約お待ちいたしております。

 

 

【9/1開始!】ガスファンヒーター「早期予約割引販売」

2018.09.01

 

ガスファンヒーターをおトクに手に入れるなら、今がチャンス!


9月1日より、ガスファンヒーター早期予約割引販売

「早割(はやわり)」の受付を開始致します。

(開催期間:9/1~10/15)

 

「早割」のメリット


*お買い得価格で手に入る!

*寒くなってから慌てなくて済む(暖房を確保できている安心感)

「暖まるのが早い」というガス暖房の強みであるパワフルさ、「給油・燃料を買いに行かなくて済む」という手間のかからない点がガスファンヒーターご購入のお客様から支持されています。

「ガスファンヒーター早割(はやわり)」について、詳細を知りたい・申込みをご希望の方は、営業担当またはお近くの営業所までお問い合わせ下さい。

≫シンサナミ営業所一覧

ページの先頭へ