シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

スイングオーブン体験してみました♪

2017.09.29

10月に発売されるノーリツの「スイングオーブン」を体験してきました。

このオーブン。。。。なんと【調理する】オーブンなのです!!!

オートクック機能で焼く・煮る・炒める56メニューがかき混ぜるところから自動でできるオーブン!?みたい。
説明を聞くまでは少し半信半疑な私。

メーカーさんが「本日はチンジャオロースとオムレツをつくります」と笑顔でご挨拶。

『この鍋の中に材料を入れ、オーブンに入れるだけで「チンジャオロース」が出来上がります。』
『ハネは取り外せて、料理用とパン用の2種類があります。』

(パンもできるんだ〜)
(ハネがかき混ぜるって。。。)

だんだん興味がわいてきます。

材料をオーブンに入れ、調理スタート!

かき混ぜながら炒めています!写真が撮れなかったのが残念。。。
(庫内は暗くてうまく撮影できませんでした。ごめんなさい。)

16分後………….


チンジャオロース完成しました!
野菜もシャキシャキ、味もおいしいチンジャオロースになっていました。

すごい!オーブンも調理できる時代が。

メーカーさんは「カレー」もおいしいですよ。とおっしゃっていました。

最大6人分の調理が可能だそうです。

※「オムレツ」の感想はまた次回のブログで〜

 

 

 

 

 

 

 

ニコラ先生のフランス料理教室

2017.09.26

昼と夜の寒暖差を感じる季節になりました。
この時期に体調を崩すことが多いのでみなさんお気を付けください。

9/25(月)ニコラ先生のフランス料理教室でした。
『メカジキとほうれん草のハーブカレー』『チーズのスモークサラダ』『クレープシュゼット』の3点をつくりました。

ニコラ先生初のカレーは何と魚を使ったハーブカレーです。

 

鍋にオリーブオイルを入れてハーブを炒めます。(先生はカレールーを使わず、いろんなスパイスを使われていました)
今回はターメリック、クミンシード、ナツメグ、カイエンペッパー他
カレールー派の私には衝撃的な香辛料の数でした。
味の想像が。。。出来上がりに期待が膨らみます。
ほうれん草が投入されると緑一色です。ワクワクが止まりません。

クレープにかけているのは「グランマルニエ」という洋酒です。
オレンジジュースを使ったソースの上からグランマルニエを流し込み、フランベすると炎が!テレビで見たことある〜♪
こくのあるソースが出来上がりました。

チーズのスモークサラダはハーブに火をつけてチーズをスモーク、チーズに香をつけます。普通のチーズが高級チーズのような味わいになりました。

高級フランス料理店で食べるようなお料理が味わえて感激しました。
今まで食べたことのないカレーで生徒さん方にも大好評でした。

次回10/30(月)は【ニコラ先生のお菓子講座】です。
念願の「マカロン」を作ります♪
本日より予約スタートいたしましたのでお早目にご予約お願いいたします。

ニコラ先生のお菓子講座

 

似顔絵コンテスト投票はこちら!

2017.09.14

こんにちは!シンサナミです!

 

いよいよ本日より、似顔絵コンテストの投票を行うことができます!
さて、投票の前にいくつかの注意点をご確認ください。

 

まずご応募いただいた似顔絵は、年齢別に未就学児の部、低学年の部、
高学年の部にそれぞれ分かれております。

 

各似顔絵に作品ナンバーが記されており、作品画像をクリック頂きますと、
作品を拡大表示することができます。

 

ご投票いただく際は、お名前等必要事項を記載頂き、
3つの部門から一番良いと思った作品の作品ナンバーを1つずつ選び、ご投票ください。

 

☆全応募作品一覧☆のページの一番下より、ご投票いただけます。

 

また、ご投票いただいた方の中から抽選で10名様に、
「ニコラ&ハーブ」のシンサナミオリジナルケーキをプレゼントいたします!

 

それでは、皆さまの作品を下記リンクよりご覧ください♪

 

【似顔絵コンテスト投票方法について】

2017.09.09

こんにちは!シンサナミです。

 

似顔絵コンテストの投票受付まで残すところあと5日となりました!
ご応募いただいた、とても素敵な似顔絵は全部で102作品!本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

さて、こちらでは似顔絵投票の方法について詳しくお伝えいたしますので、投票の際にご確認いただければ幸いです。

似顔絵コンテスト投票方法について

現在(9月9日)はまだご覧いただけませんが、9月14日になると
全応募作品を閲覧できるページにアクセスできます。

そちらのページでは似顔絵102作品が下の画像のようになっており、それぞれに作品番号とお名前が記されております。
似顔絵をクリックすると画像が拡大されますので、そちらをご覧いただきながら、
未就学児部門、低学年部門、高学年部門から一番良いと思った作品を1つずつ選んでください。

似顔絵コンテスト 見本
(画像をクリックすると拡大します)

ページの一番下まで行くと、投票フォームがございますので、そちらの※必須となっている情報を全て記入して頂き、送信ボタンをクリックしてください。
また、記入漏れ等がありますと無効票となってしまいますので、御注意下さい。

投票が受け付けられますと、「送信しました」という文章が出ますので、

そちらが出れば無事投票完了となります。

 

文章にすると少しややこしいかもしれませんが、

投票ページは分かりやすいものになっておりますので、
是非、お気軽にご投票ください!

それでは、たくさんのご投票をお待ちしております♪

保存

保存

保存

保存

ページの先頭へ