シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

似顔絵コンテスト

2017.07.31

こんにちは シンサナミです。

 

毎年恒例の【似顔絵コンテスト】が今年も始まりました。
募集期間は7/1〜8/21。

今年は受賞された方への景品も一新。

最優秀賞は受賞作品をオリジナル『チロルチョコ』に♪

 

優秀賞はオリジナル『キットカット』。

 

シンサナミ賞には『アイスクリーム券』をそれぞれプレゼント致します。

世界に一つだけのプレゼントで家族が笑顔になりますように。

 

ご応募お待ち致しております。

似顔絵コンテストの応募用紙はこちらでダウンロードできます。

ニコラ先生のお菓子教室

2017.07.31

先日、ニコラ先生のお菓子教室で「シュークリーム」を作りました♪

ニコラ先生のお菓子は毎回絶品ですが、生徒さん方のお話を伺うとシュークリームはお菓子の中でも上級クラスの難しさだそう。

生地が上手く膨らまないときがあるそうで、その話を伺って内心ドキドキしてしまいました。

シュークリームの生地といっても生地の上にクッキー生地をのせるという難易度が高いもの。ドキドキです。

シュークリームの中には抹茶クリーム。
中にはラベンダーゼリーも入っています。

 

オーブンに生地を入れて、オーブンの予熱を利用し、さらに20〜30分
焼くと

膨らみましたあ~♪生徒さん達も大喜びです。
さすがニコラ先生。

サクサクのシュークリームの出来上がり!
抹茶クリームも甘さひかえめでおいしい〜ラベンダーゼリーも香が絶妙でした。
生徒さんと「こんなシュークリーム家で作りたい!」と大盛り上がりでした。ただ、私の腕では少し不安が。お菓子作りの好きな長男にお願いしてみます。

次回のニコラ先生のお菓子教室は8/28(月)の予定です。
「ラベンダーのシフォンケーキ、抹茶アイス添え」を作ります。

シフォンケーキもなかなか難しいですよね。先生の極意を是非教室で。

ご予約お待ちいたしております。予約→

万騎が原中学校:災害用地下給水タンク防災訓練

2017.07.29

万騎が原中学校での災害用地下給水タンク防災訓練に参加致しました。

災害用地下給水タンクは、地域防災拠点等の小・中学校や公園などに設置されています。発災後約3日間、地域住民によって仮設の蛇口を取り付け、給水することができます。

 

開設作業訓練の様子。

  

仮設水道管を組み立て、蛇口の取り付けをしてポンプを押すと…

蛇口からお水が出てきました!

 

蛇口から出てきたお水の、残留塩素チェック。

 

防災訓練後は、応急給水装置等の点検・補修などを行いました。

 

 

 

ページの先頭へ