シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

当社と関係のないウェブサイトにご注意下さい。

2017.03.28

平素は、シンサナミをご利用いただきましてありがとうございます。
最近、当社が取得しているドメイン名「shinsanami.co.jp」に類似したドメイン名を使用したウェブサイトの存在が判明しておりますが、これらのウェブサイトは、弊社とは全く関係がありませんので、十分ご注意ください。

 

なお、当社ホームページのURLアドレスには、次の文言(ドメイン)が含まれます。
・ホームページ(URL): http://www.shinsanami.co.jp/

2017.03.23


50~60歳代/2人家族


ガスコンロが故障してしまって修理か交換かと検討していた時、

タイミングよくイベントがあると聞き、現品を見に行きました。

最新のコンロは機能が向上していて、以前からやってみたかった

ガス炊飯が自動でできる機能があったのと、ピンク色の天板が

選べるコンロが気に入り、即決しました。

購入後、ガスでご飯を炊いてみましたが本当においしかったです。

私たちのささやかな楽しみとなっています!

———————————————————————————

【関連商品】 

リンナイ リッセ

http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_lisse/gc_lisse/lisse_lineup

\ 茶 わ ん 蒸 し 対 決 /

2017.03.13

こんにちは。販売促進企画室の和田です。

タイトルにもありますが・・・

みなさんは≪茶わん蒸し≫好きですか?

私は、茶わん蒸しを食べるのは好きですが、自分で作るのにはちょっと。。。蒸し料理の火加減って難しい ですよね…。

 

それ以外にもおいしく作るためのコツも色々ありますし。なかなか奥が深いなぁと思います。

 

しかし、先日。

メーカーさんでのガスコンロ勉強会の際に、

最新のガスコンロを使えば、

茶わん蒸しを簡単に作ることができる!ということを聞きまして…

早速、シンサナミ販促室で試してみました!!

 

実はシンサナミのショールームには、

リンナイさんのデリシアと、ノーリツさんのプログレ 実演ができるガスコンロがあるんですよ!!

(普段もお料理教室などで活躍中です)

 

せっかく2機種あるので、よりおいしくできる方法を求めるべく・・・

 

\\\\ \ \ 茶 わ ん 蒸 し 対 決 //////

 

リンナイ/デリシア(オートメニュー)

VS

ノーリツ/プログレ(マルチグリル)で

それぞれ茶わん蒸しを作ります。

はたして、上手にできるのはどちらなのか・・・?!

 


●●今回の参考レシピ●●

*リンナイ:http://rinnai.jp/delicia/app/

(↑デリシアアプリ紹介ページへのリンクです。アプリ使用にはダウンロードが必要です)

 

*ノーリツ:http://www.noritz.co.jp/view.php?pageId=5884


 

スタート!

具材と卵液の準備をします(今回はシイタケ・カマボコ・三つ葉)

 

余談ですが、丸ごとor大きめカットのシイタケが苦手な私のために、「薄めに切っとくね!」とスライスしてくれた、販促室・小西さんの優しさに感謝;;

 

器に、具材と卵液を注いだらそれぞれ鍋にセットします。

*リンナイ/デリシア・・・・・>鍋に水300mlをいれて、ガスコンロへ。デリシアアプリからレシピを選択し、コンロに送信。(加熱20分/余熱10分)

 

*ノーリツ/プログレ・・・・・>キャセロールに水300mlをいれて、器を並べたら[蒸す]メニューを選択(加熱7分/余熱4分)

どちらも自動調理なのでガスコンロに火加減はおまかせ。この間に、

洗い物や他の料理ができるのも嬉しいですよね。

 

 

 

それでは、完成品をご覧ください!

* リンナイ/デリシア

 

*ノーリツ/プログレ

見た目には、あまり変わりなく見えますが、味はどうでしょう…?

 

 

 

試食してみての個人的な感想は…

(リンナイ:固まっていて、食感もなめらかに出来上がってる)

(ノーリツ:食べてみるとちょっと柔らかめの食感?)

やや デリシアリード?!という感じとなりました。

が、加熱の微調整等で出来上がり具合が変わるかもしれません・・・。

 

参考レシピは上↑にありますので、みなさまもぜひ、ガスコンロで

茶わん蒸しづくり、試してみてくださいね♪

感想もぜひ、お待ちしております!

ホームページをリニューアルいたしました!

2017.03.13

この度、ホームページをリニューアルいたしました!

今回のリニューアルでは、お客様にとってより使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるように、開栓のお申し込みや、お支払い方法の変更など新機能を追加いたしました。

これからも、より一層のサービス内容の充実を図ってまいります。今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

ガスコンロ勉強会

2017.03.06

さて。先日、勉強も兼ねて最新のガスコンロを使用して料理をしました。

今回は、ノーリツさんの【プログレ】 マルチグリルを使い、キャセロールでパエリア作りです。

 

▼レシピはこちら

【魚介のパエリア】 http://www.noritz.co.jp/view.php?pageId=6043

メーカーさんのホームページにもいろいろレシピがあるので便利♪

 

最新のガスコンロはすごいですね!調理性も清掃性も進化しているんですよ。

いわゆる“魚焼きグリル”にあった焼き網のかわりに、浅型の「プレートパン」と深型の「キャセロール」が付属に。

これらで調理をしていきます。

しかも 「焼く」だけではなく、「煮る」「蒸す」「ノンフライ」など、従来のグリルではできない調理が可能。

定番のお料理からおもてなし用のレシピまで・・・おいしい料理が簡単に幅広くできる、すごいグリルなのです。

下ごしらえをした具材・米・スープをキャセロールへ入れ、グリルにセットします。

 

P1000063

P1000077

オートメニューなので、自動で調理してくれるのも嬉しいポイント。

その間、他のコンロでの同時調理や作業もできるので

手早く料理を作りたい方や、あともう一品増やしたいな~

なんていう時にも、役立つこと間違いなしです!

 

 

 

そしてパエリア完成~~~!!!!!

P1000079

 

キャセロールの鍋ごとテーブルに並べても十分の見栄えです!

パエリアパンに移し替えるとさらに本格的ですね!

 

IMG_1625

IMG_1626_02

 

このレシピは、サフランの代わりに、カレー粉を使うのですが(カレースープで炊くようなイメージ)

カレー風味のパエリアもありだなと思いました。とてもおいしかったです!

ラクに作れて豪華なお料理ができると、いろいろな料理を作ってみたくなりますよね。

 

パエリア以外にもいくつか料理を作りました。

次回『茶わん蒸し対決』の様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみに♪

保存

ページの先頭へ