シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

リフォーム施工事例を更新いたしました。

2014.08.21

リフォーム施工事例集を更新いたしました!

施工事例集はこちらからご覧ください→→→

現場レポートvol.5

2014.08.11

こんにちは!現場監督の新谷です!
最近とても暑いですが、みなさん、身体に気をつけて毎日をお過ごしくださいね。

さて、今回の現場はリビングダイニングのリフォームです。
こちらのお宅は両隣の家と繋がっており、また、築年数がかなり経過しているお宅です。
今回のリフォームは、キッチンの入替と床の張り替えです。

張り替える床が出来る限り、きしまないように、床の下地のさらに下にある、根太木を補強する作業と
床の下地を貼る作業をお伝いえたします。

シンサナミ 横浜 リフォーム

まずは既存の根太で痛みが激しい部分を取り除いていきます。

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

職人と私の判断で、傷んだ根太を取り除きつつ新しい根太を取り付けていきます。

シンサナミ 横浜 リフォーム

作業が仕上がってきました。根太と根太の間がかなり短い距離で取り付けられているのがわかると思います。
お施主様とお打合せをした中で、通常よりも床を丈夫にしたいとのご要望を受け、今回の工法を選択いたしました。

シンサナミ 横浜 リフォーム

根太の補強を終えたら次は下地の貼り付けです。新築物件であれば水平や垂直がすぐにわかるのですが、
リフォームは建物の癖や色々な障害物があるのでそれを計算しながらその場で下地をカットして張りつけていきます。

シンサナミ 横浜 リフォーム

▲自社大工の東郷、計算したものをカットし、型にしていきます。職人の技術と経験がものをいう作業です。

シンサナミ 横浜 リフォーム

下地を張り付けるのも簡単に見えますが、ひとつひとつ、根太の中心にしっかりとビスを打てるのも職人ならではの技です。

シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム

シンサナミ 横浜 リフォーム

暑い中でも黙々と作業を続けていきます。

 シンサナミ 横浜 リフォーム

床の下地をすべて張り終え、根太張り、下地貼りの作業が完了しました。

今回は床のきしみを低減するために根太の距離を縮め、きしみにくくする工法をとりました。
床の張替えにかぎらず、リフォームの工法は画一的ではできません。そのお家の状態によって様々な問題点があるので、
当社のリフォームはその点をしっかりと考慮しながら一番適切なアプローチの工法を見つけ出してきます。

太陽光発電システム売電状況(2014年7月)

2014.08.11

シンサナミ 太陽光 オススメシンサナミ 太陽光 オススメ

シンサナミ 太陽光 オススメ

 

 

シンサナミ甲府営業所です!現在シンサナミ甲府営業所では営業所の屋根に太陽光発電システムを設置し、発電した電気を売る、「売電」を行なっています。

2013年は1年間で585,234円売電することができました!

2014年7月は、総発電量 1354kwh52643円売り上げました。(総発電量1354kwh×2014年固定買取価格38.88円(36円+税)/kwh)

太陽光発電システムで発電した電気は、その家が太陽光発電システムを設置した年の決められた値段(売電価格)で最大20年間(太陽光発電システムの設置総容 量が10kwh以上の場合)、電力会社が買い取ってくれるのですが(下の図1参照)、売電価格は年々減少傾向にあります。つまり、太陽光発電システムの設 置は早ければ早いほどお得!さらに、来年は増税も予定されているので、太陽光発電システムを設置するのは今が一番お得なんです!!!

横浜 太陽光 オススメ

太陽光発電システムは大きな天災などがないかぎり、ほとんどメンテナンスをする必要はありませんが、長期間安心してお使いいただくために、シンサナミでは太 陽光発電システムをただ販売するだけではなく、地域に根ざし活動を続けてきた自社の特徴を活かし、万が一の場合でもしっかりご対応できるようにアフター フォローの取り組みにも力を入れております。

太陽光発電システムを取り入れたお得なエコ生活のスタートは、是非ともシンサナミにお任せください!

 

太陽光発電システムについてもっと知りたいという方は、こちらをご覧ください!→→→http://www.shinsanami.co.jp/cms/mame/taiyo-ko-hatsuden/

株式会社東洋計器さんでも詳しく紹介されています。→→→http://www.sun-toyo.jp/sun/index.html (外部リンクページヘ)

「Re:Life」マガジン8月号配布中!!

2014.08.08

住宅リフォーム部からのお知らせです♪
住宅リフォーム部では、皆さまのくらしがちょっと豊かになる読みもの「Re:Lifeマガジン」8月号が
出来上がりました!今回は、トイレについてのコラムを掲載しております♪
横浜本社ショールーム等にて配布しておりますので、是非お手にとってご覧ください。

 

(下の画像をクリックすると、PDFにて閲覧することが可能です。)

シンサナミ リフォーム オススメ 横浜

 

シンサナミ リフォーム オススメ 横浜

ページの先頭へ