シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

太陽光発電システム売電状況(2014年6月)

2014.07.17

横浜 太陽光 オススメ 

 

シンサナミ甲府営業所です!現在シンサナミ甲府営業所では営業所の屋根に太陽光発電システムを設置し、発電した電気を売る、「売電」を行なっています。

2013年は1年間で585,234円売電することができました!

2014年6月は、総発電量 1753kwh68,156円売り上げました。(総発電量1753kwh×2014年固定買取価格38.88円(36円+税)/kwh)

太 陽光発電システムで発電した電気は、その家が太陽光発電システムを設置した年の決められた値段(売電価格)で最大20年間(太陽光発電システムの設置総容 量が10kwh以上の場合)、電力会社が買い取ってくれるのですが(下の図1参照)、売電価格は年々減少傾向にあります。つまり、太陽光発電システムの設 置は早ければ早いほどお得!さらに、来年は増税も予定されているので、太陽光発電システムを設置するのは今が一番お得なんです!!!

横浜 太陽光 オススメ

太 陽光発電システムは大きな天災などがないかぎり、ほとんどメンテナンスをする必要はありませんが、長期間安心してお使いいただくために、シンサナミでは太 陽光発電システムをただ販売するだけではなく、地域に根ざし活動を続けてきた自社の特徴を活かし、万が一の場合でもしっかりご対応できるようにアフター フォローの取り組みにも力を入れております。

太陽光発電システムを取り入れたお得なエコ生活のスタートは、是非ともシンサナミにお任せください!

 

太陽光発電システムについてもっと知りたいという方は、こちらをご覧ください!→→→http://www.shinsanami.co.jp/cms/mame/taiyo-ko-hatsuden/

株式会社東洋計器さんでも詳しく紹介されています。→→→http://www.sun-toyo.jp/sun/index.html (外部リンクページヘ)

現場レポートvol.4

2014.07.14

こんにちは、現場監督の新谷です!
カーペットのお部屋から、フローリングへのリフォームの現場をお伝えいたします。
今回作業を担当するのは、「ちょっと変わった特技」を持つ、器用な大工です。

さて、まずは既存のカーペットを撤去する作業からスタートです。

リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜
▲お部屋の四隅にカッターを入れながらカーペットを剥いでいきます。

カーペットを止めるための針「グリッパー」などを一本ずつ抜き余計なものをなくし、下地をきれいにしていきます。

リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜

リフォーム シンサナミ 横浜

次は、「窓際の床がぶかぶかするから直してほしい」というお施主さまのご依頼を受け、下地のしたにある、「根太」(ねだ)を補強していく作業にはいります。

リフォーム シンサナミ 横浜

リフォーム シンサナミ 横浜

▲写真のように縦の根太に対して、新たに一本ずつ横に根太を張り、床を補強していきます。

リフォーム シンサナミ 横浜

補強が終わり、床を貼りこちらの作業は完了。床のぶかぶかもなくなりました。
そして作業がひと段落し、お施主さまに床の確認をしていただいているとき、ふとしたことから大工のちょっと変わった特技の話に……

リフォーム シンサナミ 横浜

実は、大工の特技は「おりがみ」。独学で折り方を研究し、複雑な形の飛行機などを作ることができるのです。

リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜

この特技にはお施主さまもびっくり!
「この集中力があるから大工工事も丁寧に行ってくれるんですね」と感心されておりました。

さて、作業に戻り、最後行程であるフローリングを張る作業に。お部屋の大きさに合わせ、隙間ができぬようにきっちりと寸法をあわせ、その場でフローリングをカットしていきます。
リフォーム シンサナミ 横浜

リフォーム シンサナミ 横浜 リフォーム シンサナミ 横浜

▲ちなみにこのフローリングのカット面をよく見てみると、斜めに切れていることがわかります。
これはフローリングをはめ込む際に、まっすぐに切れているより斜めに切れている方がしっかりとはめ込むことができるためです。ここに大工の確かな技術が現れています。

このあとも作業は続いていきますが、今回の現場レポートはここまでとなります。

当社ではしっかりとした施工の技術力を大事にしながら、同時に、お客様とのコミュニケーションも非常に重要なものと考えております。機械的に作業をこなすのではなく、「顔の見えるリフォーム屋さん」として、お客様により安心していただけるように日々邁進しております!

「Re:Life」マガジン7月号配布中!!

2014.07.04

住宅リフォーム部からのお知らせです♪
住宅リフォーム部では、皆さまのくらしがちょっと豊かになる読みもの「Re:Lifeマガジン」7月号が
出来上がりました!今回は、トイレについてのコラムを掲載しております♪
横浜本社ショールーム等にて配布しておりますので、是非お手にとってご覧ください。

 

(下の画像をクリックすると、PDFにて閲覧することが可能です。)

 

シンサナミ 横浜 リフォーム オススメ

 

シンサナミ 横浜 リフォーム オススメ

 

ページの先頭へ