シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

シンサナミ「Re:life day」(リライフデ−) in サマーを開催します!

2014.06.24

シンサナミ住宅リフォーム部からのお知らせです!

 7月26日(土)にTOTO横浜ランドマークショールームにて、リフォーム部イベント、「Re:life day」(リライフデ−)inサマーを開催いたします!
大特価商品満載のとってもお得な一日♪

 見積もり特典として、見積もり箇所毎にQUOカードプレゼント成約特典としてオプション品のグレードアップや10万円相当の商品をプレゼントいたします!

リフォームをお考えの方は是非この機会をお見逃しなく!!
より詳しい内容を知りたい方は、当社フリーダイヤル「0120-809-373」か、下記の画像をクリックし、チラシをご覧ください♪

 

(下記画像をクリックするとPDFをご覧いただけます!)

シンサナミ リフォーム イベント

7/7 ニコラ先生のフランス料理教室メニュー決定!

2014.06.23

7/7(月)に開催される【ニコラ先生のフランス料理教室】のメニューが決定しました!

毎回大人気の講座ですのでお申込みはお早目に!

今回も残席わずかです。

とても楽しい講座ですのでお気軽にご参加ください。

現場レポートvol.3

2014.06.19

こんにちは!現場監督の新谷です!

「現場監督」とは、リフォーム等の工事をする際の現場のとりまとめ役のことで、お客様がリフォームされる際は、
私、新谷(しんたに)か兒玉(こだま)が対応致しますので、よろしくお願いいたします!

今回はクロスの張替えのご依頼を受けたお客様のお宅にお伺いいたしました。

シンサナミ リフォーム 横浜 オススメ

▲窓のそばのクロスは湿気で、黒ずみが目立ったお宅でした。この黒ずみの原因は湿気からくるカビです。

作業を担当するのは当社の協力会社のクロス職人です。

今日の作業はクロスの剥がしからです。

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ
クロスを剥していくと、スーッと剥がれる箇所と、バリバリバリッと音を立てて剥がれていく箇所があります。
「スーッと剥がれる所はクロスの下地がまだ問題のない箇所、バリバリ音を立ててしまうところは下地に問題がある箇所です。その場所を確認し、次の工程でに補修していきます」と、音も頼りにしながら施工を進めていきます。剥がす作業ひとつにも職人技が光ります。下地を傷つけないよう、クロスのみをカッターなどで剥がしていきます。

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ
剥し終えたあとは、掃除を行ってから次のパテ補修の工程に入ります。
こちらも職人技が光る2つめのポイント。
その日の湿度や温度を考慮しながら水とパテ材の分量を調節しながらパテを練っていきます。

シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ  シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ

下地が傷んだ部分は補修し、下地が残っている部分は、手で触っても差がわからないくらいの僅かな厚みの差しかありませんが、この部分を均一にしないとクロスを張ったときに凹凸が目立ち、仕上がりが汚くなってしまいますので、非常に神経を使いながら作業を行なっていきます。
新築だと新しい状態のところにクロスを張るのでさほど難しくはないのですが、リフォームだと既存のものを補修して行うので、職人の技術が非常に重要になってきます。

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ
▲パテ補修。これぞ職人技というヘラ捌きで補修をしていきます。
シンサナミ リフォーム オススメ
▲灰色の部分が基礎となる石膏ボード、薄紙の部分が下地、黄色の部分がパテで補修した部分。

しっかりと補修をし、乾燥し終えたところでクロスを張っていきます。
シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ
クロスを張るのにも職人のならではのこだわりの技術があります。
継ぎ目の間に和紙テープを入れることにより、剥がれないように補強します。

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ

▲和紙テープを使い、継ぎ目を剥がれないように補強していきます。

シンサナミ リフォーム オススメ シンサナミ リフォーム オススメ
▲クロスの繋ぎ部分も職人技の見せ所です。絵柄が入っているクロスなどは繋ぎ目がわからないよに絵をあわせながら
カッターでカットしていきます。

シンサナミ リフォーム オススメ
▲作業終了です。真っ白なクロスにつつまれ、部屋に活気が生まれました。

 

クロスの寿命はおおよそ10年前後と言われています。
特に汚れやすいキッチンやリビングなどは5年を目安に貼替えを行うと良いでしょう!
今回はビニールクロスの張替えでしたが、クロスの他にも、
当社がオススメしている調湿、消臭機能を兼ね備え、さらに100%自然素材から生まれた塗り壁材
「シラス壁」などもありますので、壁面のリフォームをお考えの方は、是非当社までお声がけください!

 

 

太陽光発電システム売電状況(2014年5月)

2014.06.08

シンサナミ 横浜 太陽光 オススメ

 

シンサナミ甲府営業所です!現在シンサナミ甲府営業所では営業所の屋根に太陽光発電システムを設置し、発電した電気を売る、「売電」を行なっています。

2013年は1年間で585,234円売電することができました!

2014年5月は、総発電量 1714kwh66,503円売り上げました。(総発電量1714kwh×2014年固定買取価格38.88円(36円+税)/kwh)

太 陽光発電システムで発電した電気は、その家が太陽光発電システムを設置した年の決められた値段(売電価格)で最大20年間(太陽光発電システムの設置総容 量が10kwh以上の場合)、電力会社が買い取ってくれるのですが(下の図1参照)、売電価格は年々減少傾向にあります。つまり、太陽光発電システムの設 置は早ければ早いほどお得!さらに、来年は増税も予定されているので、太陽光発電システムを設置するのは今が一番お得なんです!!!

横浜 太陽光 オススメ

太 陽光発電システムは大きな天災などがないかぎり、ほとんどメンテナンスをする必要はありませんが、長期間安心してお使いいただくために、シンサナミでは太 陽光発電システムをただ販売するだけではなく、地域に根ざし活動を続けてきた自社の特徴を活かし、万が一の場合でもしっかりご対応できるようにアフター フォローの取り組みにも力を入れております。

太陽光発電システムを取り入れたお得なエコ生活のスタートは、是非ともシンサナミにお任せください!

 

太陽光発電システムについてもっと知りたいという方は、こちらをご覧ください!→→→http://www.shinsanami.co.jp/cms/mame/taiyo-ko-hatsuden/

株式会社東洋計器さんでも詳しく紹介されています。→→→http://www.sun-toyo.jp/sun/index.html (外部リンクページヘ)

「Re:Life」マガジン6月号配布中!!

2014.06.08

住宅リフォーム部からのお知らせです♪
住宅リフォーム部では、皆さまのくらしがちょっと豊かになる読みもの「Re:Lifeマガジン」5月号が
出来上がりました!今回は、トイレについてのコラムを掲載しております♪
横浜本社ショールーム等にて配布しておりますので、是非お手にとってご覧ください。

 

(下の画像をクリックすると、PDFにて閲覧することが可能です。)

 

 

 

 

ページの先頭へ