シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

お客様インタビュー(K様)

2018.12.19

こんにちは。販売促進企画室の尾崎です。

日頃シンサナミをご愛顧頂くお客様は、日中イキイキと活躍なさっている活動的な方が多くいらっしゃいます。

 

そこで、シンサナミのガスを選ぶお客様の活動を後押しし、かつ、当社もガスだけでない情報を発信して盛り上げていこうということで、今回ご登場頂くのはK様ご夫妻です。

 

ご主人は、ハワイアンバンド・演歌・スタンダードジャズの3つのバンドで、ベースやボーカルを担当され、快活で紳士的な方です。ギターとベース各2本とコントラバス1本をお持ちで、なんと自分の声のキーに合わせて楽譜を書き起こして、家でも外でも熱心に練習に励む日常を送られています。

 

奥様は、ご近所の陶芸教室に通われ、先生の勧めでたまたま大型の作品を展示会に出展したら何度も入賞しているというエピソードを持つ、センスの良い女性です。さりげなく飾ってある大小の陶器全てを含め、リビングの写真をお見せしたいくらいです。本当に、豊かな気持ちでリラックスできる空間でお話を聞けました。

今回の訪問では、エネルギーアドバイザーとして、エネルギー周りについて情報提供がメインでした。改築当時に導入した設備が、今後経年劣化し買替時期になった際に、候補となる省エネ設備のご案内と予算組みを今からして頂くようアドバイスいたしました。壊れた時では、選択肢がないので慌てて決めることになりお客様が損をするケースが多いことと、前もって情報収集しておけば選ぶことができることをお話しました。

 

すると、昨年トイレが壊れて困った時があった話がK様から飛び出しました。なんということでしょう。あまり知られていないようですが、家回りのこともシンサナミはやっております。「シンサナミに問い合わせればよかった。本当、いざ壊れると慌てていて、どこに問い合わせればよいかわからないものね。」それを聞いて、私どもにできることの周知が不足しており、必要としたその時お役にたてず、心苦しい限りでした。

 

ガス回りだけじゃなく、トイレ、水回り、家の設備で困ったら、シンサナミへご一報下さい。活動的なお客様の毎日を静かにがっちり支えるのもシンサナミの役割です。

 

♪最後にお知らせ♪

茅ヶ崎と辻堂の間にあるレストラン「シーホース45」で奇数月にライブを開催中です。ぜひチェックしてみて下さい!

http://seahorse45.web.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ