シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

モンブラン【ニコラ先生のお菓子講座】

2018.10.16

10/15(月)みなさんお待ちかねの【モンブラン】の講座でした♪

スーパーにも「栗」が並ぶようになり、いろんなお菓子にも「栗」が使われる季節です。
モンブランを作るために今回は『マロンピューレ』『マロンクリーム』『マロンペースト』の3種類を使いました。
それぞれの味を合わせると香り高い栗の風味がでて、びっくりです!

パンケーキのようなビスキュイはモンブランの土台に。
特別な材料は使っていないのにふわふわな食感に。
型はあったものを使って。
先生曰く、道具はあるものを工夫して使うことが大事!
(道具はもう買わないで!と奥様に注意されたとの情報あり)

失敗しないようにあらかじめ練習にもトライしました!

湯呑にラップをかけて個人練習。

 

本番はバッチリ!でした。

試食では「あと少しでなくなっちゃう~」と食べながら声がでてしまうほど大好評でした。
次回はどんなお菓子になるかこうご期待。
12/3(月)は【クリスマス特別講座】の予定です。(特別価格になります)
高級食材の「フォアグラ」を作った料理やデザート、クリスマスにふさわしいメニューを予定しています。
詳細は後日HPでご紹介します。お楽しみに〜

 

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ