シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォーム、介護はシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

マット先生の世界の料理教室

2018.09.28

雨続きで憂鬱な毎日でしたが、今日は待望のお天気♪
たまっていた洗濯物も乾いてくれそうです。

9/27(木)【マット先生の世界の料理教室】です♪
今回は『テキサス料理』!
・スペアリブ
・ジャンバラヤを作ります。

スペアリブを圧力鍋で煮た後、ソースをつけながらオーブンで焼きます。お肉の香ばしいニオイが立ち込めて2Fで仕事しているスタッフの
お腹の虫が騒いだらしいです。
煮てから焼くという手間を加えるだけで柔らかくおいしく仕上がります。
本来ならスパイスを加えてから8時間寝かせた後にオーブンで3-4時間焼いて柔らかくするところ、圧力鍋だとあっという間!?
圧力鍋持っててよかった♪
さらに今回は卓上のガスオーブンを使用したのですが、先生も生徒さんも「ガスオーブンいいよね〜」とおっしゃっていただきました!

「ジャンバラヤ」

野菜のみを使ったジャンバラヤを作りました。
使ったスパイスもスモークパプリカパウダー、ガーリックパウダー、カイエンペッパー、チリパウダー、オレガノなどなど数種類。
味の想像がつかない。
「味見が大事なんだよ」と先生からアドバイスをうけ、一口。。。。。
おいしいです〜
チリパウダー等が入っていたので辛いと思いきやスパイスがごはんと絡み合って香りが鼻から抜ける感じがしました。

出来上がったジャンバラヤにスペアリブを載せて完成です。
生徒さんからも「おいしい〜スペアリブの肉離れがすごくいい♪」と
うれしい感想もいただきました。

次回の開催日は11/29(木)。
【イタリア料理】です。
詳細が決まりましたらHPでご案内させていただきます。

ご予約お待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ページの先頭へ