シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

クリスマス特別講座【マット先生の世界の料理教室】

2017.12.27

今年も残りわずか。
皆様今年も「インフォプラザ」をご利用いただき、ありがとうございました。たくさんの笑顔に出会えた一年になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。

12/21(木)マット先生の料理教室でした。
今回は「クリスマス特別講座」です。
特別講座にふさわしく、【七面鳥】が登場しました♪
生徒さんの中には初めて七面鳥を食べるという方も(私もですが)
七面鳥はオーブンで焼き色をみながら、汁を上からかける作業を繰り返します。

 

だんだんといい焼き色がついていきました。

次に「スタフィング」という七面鳥の中に詰め込む具材をつくります。
今回は中に詰めず、ボール状にして付け合わせにしました。

この「スタフィング」にみなさん、びっくり!!
お肉を使っていないのにお肉のような食感と味がするのです。
干し柿が刻んで入っているのですがその甘さが絶妙でした。

七面鳥にかける「グレイビーソース」には生のザクロをソースに。

なかなか手に入らないザクロの話から昔は道になってたよね〜と懐かしい話題も。

たんぱくな七面鳥にこのグレイビーソースが本当にマッチ!!

ぜいたくな「クリスマス講座」でした。

次回の料理教室は2月の予定です。
詳細はHPでご紹介させていただきます。

お楽しみに〜♪

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ