シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

ノーリツ|スイングオーブン体験♪

2017.09.29

先日、ノーリツ様主催の勉強会を当社にて開催していただきました。

そこで、10月に発売されるノーリツの「スイングオーブン」を体験しました!
その感想をご紹介します♪

ノーリツのスイングオーブンって?
ガスコンロの下にセットする、ビルトイン型のガスオーブンには間違いないのですが、
実はこのオーブン【調理する】オーブンなのです!!

ノーリツのスイングオーブンのすごいところ①|1台4役!焼く/煮る/揚げる/蒸すさまざまな料理に対応♪

焼く・煮る・揚げる・蒸すといったさまざまな調理に対応。

例えば、オムレツ・ハンバーグ・カレー・フライ・茶碗蒸しなどのメニューが作れるみたいです。お料理上手なオーブンですね。

ノーリツのスイングオーブンのすごいところ②|オートクック機能&ベーカリー機能

オートクック機能で焼く・煮る・揚げる・蒸すの料理方法に対応。56メニューが、材料をかき混ぜるところから自動でできるオーブンとのこと。

ノーリツのご担当者様が「本日は、スイングオーブンを使って、チンジャオロースとオムレツをつくります」と笑顔でご挨拶。

(オーブンで炒め物…?想像ができそうでできない)

そしてこの鍋の中央にあるハネ。一見邪魔なようにも思えますが、具材をかき混ぜてくれる役割があります。

ちなみにこの鍋はもう一つ使い方があり、ベーカリー機能に対応しているそうです。
材料を混ぜる~こねる~焼くまでを自動で仕上げてくれます(パンを焼くときにはパン専用のハネに取り替えます)

 

さて、チンジャオロースの調理のつづきです。

切った具材と調味料を鍋に入れます。

『この鍋の中に材料を入れ、オーブンに入れるだけで「チンジャオロース」が出来上がる』とのご説明でしたが、
はたしてどんな仕上がりになるのでしょうか?

具材などの入った鍋をスイングオーブンに入れ、チンジャオロースの調理スタートです!


調理時間は16分ほど。

庫内が暗くてうまく撮影できなかったため写真はないのですが、鍋の中央にあったハネが、具材をかき混ぜながら炒めていました!(写真なしでごめんなさい。)

16分後………….

チンジャオロース完成しました!

写真はスイングオーブンから取り出してすぐの状態です。野菜もシャキシャキ、味もおいしいチンジャオロースになっていました。

すごい!オーブンでオート&炒め物調理できる時代が…!

ちなみに色々な料理も対応しているのですが「カレー」もおいしいですよ。とノーリツの担当の方がおっしゃっていました。

最大6人分の調理が可能だそうです。

※「オムレツ」の感想はまた次回のブログでご紹介します♪

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ