シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

メカジキとほうれん草のハーブカレー【ニコラ先生のフランス料理教室】

2017.09.26

昼と夜の寒暖差を感じる季節になりました。
この時期に体調を崩すことが多いのでみなさんお気を付けください。

9/25(月)ニコラ先生のフランス料理教室でした。
『メカジキとほうれん草のハーブカレー』『チーズのスモークサラダ』『クレープシュゼット』の3点をつくりました。

ニコラ先生初のカレーは何と魚を使ったハーブカレーです。

 

鍋にオリーブオイルを入れてハーブを炒めます。(先生はカレールーを使わず、いろんなスパイスを使われていました)
今回はターメリック、クミンシード、ナツメグ、カイエンペッパー他
カレールー派の私には衝撃的な香辛料の数でした。
味の想像が。。。出来上がりに期待が膨らみます。
ほうれん草が投入されると緑一色です。ワクワクが止まりません。

クレープにかけているのは「グランマルニエ」という洋酒です。
オレンジジュースを使ったソースの上からグランマルニエを流し込み、フランベすると炎が!テレビで見たことある〜♪
こくのあるソースが出来上がりました。

チーズのスモークサラダはハーブに火をつけてチーズをスモーク、チーズに香をつけます。普通のチーズが高級チーズのような味わいになりました。

高級フランス料理店で食べるようなお料理が味わえて感激しました。
今まで食べたことのないカレーで生徒さん方にも大好評でした。

次回10/30(月)は【ニコラ先生のお菓子講座】です。
念願の「マカロン」を作ります♪
本日より予約スタートいたしましたのでお早目にご予約お願いいたします。

ニコラ先生のお菓子講座

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ